アクセスしていただき
ありがとう😊


昨日はお休み日
お昼前にNHS FREE HEALTH CHECK
GPまで行ってきました。

DRでなく、ナースの予約なんで
時間に行けば、あまり待たされずに
呼ばれます 👍🏼

身長体重、問診、血圧のチェック✅

昨年は身長が2cm縮んでたのがショック笑い泣き
老いると縮むのかと諦めていきましたが、
今回は精一杯 背筋を伸ばして
マシーンに乗り、🤞🏼🤞🏼  キョロキョロ
だからかは わかりませんが、
な、な、な、なんと3cm伸びてた!! ポーン
娘(173cm)に身長追いつくかも〜(冗談🤭)
笑い飛ばされたけど😆😆 ヒール👠履けば
ほぼ同じ😬 
診察室でナースに"身長伸びましたね"ウインクって
言ったらば、"靴🥾脱がなかったからかな⁈"
いやいや、しっかり脱いでたの見てたでしょぅ〜
🙄
機械は正確なのかなぁ〜🤔
体重は家で測ったのと同じだから間違いなし!
まあ身長はまた来年のお楽しみ 爆笑爆笑爆笑
血圧は正常値でOK
ウエストラインの測定もグリーン域で問題なしニコニコ
肥満体ではないと 😊👍🏼

問診は、、、
タバコ🚬は吸うか? NO(Never)
アルコール🍷🍺🍸摂取は? ほぼ飲みません
家系に糖尿病者は居るか? NO
仕事は立ち仕事かオフィスか? 立ち仕事
仕事以外でのエクササイズは? NO   ショボーン
食事バランスは? 野菜お肉果物をバランス良く
食べてるつもりですが、
シフト制の仕事なんで朝昼食事時間はバラバラ。
朝は紅茶🫖にバナナ🍌やトースト🍞
ビスケット🍪の時も  😅
昼はシフトよるので夕方近くになる時も、、
夜はちゃんと家族で食べてるけど。

で、血液検査のコレステロール値が高いと
Drに言われた内容またしっかり聞きました。

見た目は年齢より若く見えますが
体内の衰えはあると言う事!

娘曰く、日本人のアッサリした食生活で
健康的のが長年のイギリス生活習慣が
身体を蝕んでる びっくりびっくりガーン  😅😆😆
ナースもそうかもね!
イギリスのダイエット習慣なんて酷いからね!
だって、。   😂😂😂

血液検査🩸で今後10年で、
心臓疾患発生率3.2%
私の年齢のイギリス人女性平均4.4%なんで
私はまだ低いから🆗域
心臓🫀年齢は56歳で少し若いおねがいけど、
注意⚠️は必要☝🏼☝🏼☝🏼

糖尿病発生率は1.5%
イギリス人女性平均は同じく4.4%!

結果、ナースさんからのアドバイスは
仕事以外でのエクササイズ🏃🏻‍♀️をした方が良い
すると体内の血流も良くなり、
コレステロール値が下がる⤵️

パンデミック中はウォーキング🚶🏻🚶🏻‍♀️を
してましたが、仕事を見つけてからは、
不規則なシフトを言い訳に 
辞めちゃいました 🙅🏻‍♀️🙃

運動不足はわかってはいました。
だって去年イギリスに来た先輩(6歳年上)が
(彼女はジムに通ってる)
コベントガーデン駅の階段を
私より早く、息切れせず登って、
遅れて登りきった私は足ガクガクだった🤪

アドバイスとして、室内でも出来るのから
始めると良いかも、、YouTube 見ながら
出来る軽いステップとかヨガ🧘🏻が 👍🏼
また春の天気が良くなったらば、
ウォーキング🚶🏻‍♀️は始める事にしようウインク

そしたらば娘が NintendoのSwitchで
エクササイズあるから、使って良いよ〜とラブ


10分程やってみたらば、足🦵🏼に効き目あり!びっくり

少しずつ 頑張ります💪🏼

しばらくは筋肉痛になりそう😆😆


また酢玉ねぎも作った

先日のは すぐ食べおわっちゃったので

今回は玉ねぎ🧅2つ


エクササイズと酢玉ねぎで

悪玉コレステロールを

退治だ!

グーグーグー

ウインク


仕事も今日と明日行って
年内は終了 ニコニコ飛び出すハート
大晦日は休み ニコニコ