アクセスしていただき
ありがとう😊


先週末は仕事復帰以来、、って言っても
2週間目ですが、、😅 休みでした。

旦那はいつも週末は休みなんですが
有給を12月で使い切らないといけないと
言う事で月曜日まで休みで、今週は
火曜日夜〜土曜日朝迄 仕事で
また来週1週間休み
(私は休みでない〜)

自分からクリスマスマーケット🎄行こうなんて
言った事なかったのに、
「週末はXmasマーケット行くぞ!」
٩( 'ω' )و



この写真はまだ小雨だったんですが

この後 強く降ってきましたニヤニヤ


曇ってはいましたが雨☔️は降ってなかったのに
Birminghamに着いた途端に雨☔️☔️☔️
傘🌂持っていかなかったので
びしょ濡れにはなりませんでしたが
コート🧥はなかりsoaked 😖

それなりに混雑はしてましたが 週末のわりには
そうでもなかったと思う。
出ているお店はmulled wine を売るパブや
ホットドッグ🌭などを売る飲み物と
食べ物のお店がほとんど。

クリスマスデコレーションや服、帽子を
売るお店はかなり減少してました。

コロナ前の2018年までに行ってた時は
こんなお店も、、


私は 上の写真にあるガラスの飾り物の

お店に行くのを楽しみにしてたんですがね☹️

なかった😢

このお店でいつも干支(来年は🐇)を買って

集めてたんですが、残念😞


シュトーレンを売るお店もなかった 悲しい


値段も20%⤴️⤴️  びっくりびっくりびっくり

いやぁ〜 高いです。



ガーリック🧄ソースをかけた

スライスポテトとマッシュルームがお気に入りで

毎年食べてました。が£2.00⤴️


いつもはバーガーは注文しませんが

みんな同じ値段ならば、

全部注文した方が特!と旦那が  よだれ

これで£9.00. びっくり


デザートはこれまたお決まりのミニパンケーキ

アップルソースに粉砂糖 😋

£3.50だったのが £5.50 !



、、で〆は モルドワイン🍷



毎回このミニカップのデザインも変わります。
注文して、飲み終わってカップを返却すると
£5.00返金されます。
返さないと£11.00のまま凝視 
要らないかな?って考えるんですが
黒はなかったんで結局持って帰りました😬
モルドワイン🍷値段は変わってないけど、
このカップサイズが毎年小さくなってます🙄😐下差し



ね!上差し 少しずつ小さい 爆笑


わたくしの数年間のコレクションカップ⬇️ ニコニコ



お気に入りはブーツ👢型の 照れ



一番最初に買ったのはこの黄色のブーツカップ
もう10年以上前!

バーミンガムのクリスマスマーケットは
1997年に始まったそうです。でもまだ
娘も小さかったから、中学生位になるまでは
行かなかった。

かなり元に戻った感じではありましたが
まだまだコロナ前にあったお店が出店してない!
またいつかは全て、ほんとに全てのお店
戻ってくる日はあるのかな??

🙏🏼🤞🏼🤞🏼🤞🏼

また今年もシュトーレンはASDAスーパーで
買わなきゃ 😊