アクセスしていただき
ありがとう😊


実は私もコロナ禍失業した一人
えーんショボーン


20ヶ月ぶりにパートが見つかった
😉☺️☺️

まあコロナ前 1〜2年位は会社が
あまり良い状態ではなかったので
危ないかなぁとは思ってましたが

他の会社が閉店していって、うちに
流れててきて、上向き右上矢印になり、
忙しくなり、オーバータイムもたくさん
だったのですが、昨年3月末の政府からの
お達しで まずは一時閉店 真顔
となり、同僚たちと
「またすぐ会えるよ。See you soon」
👋🏼👋🏼 で別れ、自粛生活の始まり!

、、、が数日後 マネージャーからの
電話📲がきて、
company into administration ガーン
閉店してしまいました。
会社自体はまだ存在しているようですが
支店はかなり閉鎖‼️

、、その上、3月分給料や退職金もなし❗️

滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


マジっすかぁ〜の世界 


えーんえーんえーんえーんえーん

倒産宣言したから仕方ない!

でも政府からその分は払ってもらえる
事を聞いた時は ほっとしました😮‍💨

自分なりにいくら貰えるかなぁと
計算🧮してみた。キョロキョロ😬
3月分とあとは退職金なるもの。

なんせ予告なしに首を切られたから
収入0で焦りました💦

数ヶ月して政府からの手紙✉️

思ってたのより倍近くの金額ポーン

だったので驚きびっくりと喜びウインク
多分20年勤務だったのが 金額を
上げてくれたんだなぁとおねがいチョキ

すぐにオンラインの求人広告とかで
就活は始めましたが 
と同時にJobseekers allowanceも申請
6ヶ月だけ!

なかなか見つかりませんでした。
5〜6はオンライン面接したかな、、
これはかなり緊張します😐 英語だし〜

申し込みは数知れず!

去年の秋冬頃、かなり沈んだ時期も
ありましたが、
昨日やっと雇ってもらえた(*´∀`)♪

来週火曜日にInduction 行ってきます。


夕方の空 雲もあまりなく、気持ち良い青空ニコニコ

この仕事が定年までの
最後の仕事かな⁈ てへぺろ

なんせ24/7開いてるNHS 内の仕事
なので倒産や閉店もないでしょう。
看護師さんではないです😅

20ヶ月のブランクあり、この年齢で
新しい仲間や仕事で
少々不安ではありますが

前向きに 頑張りま〜す

p(^_^)q

まだコロナ感染が高いのに
病院内だから不安だけど、、
ニコ