アクセスしていただき
ありがとう😊


イギリスのTelephone sales 

電話での対応は苦手です😅
それにどこから私みたいな
Non Englishな名前を見つけてくるのか?
まあ いろいろなデータがあるんでしょうが 

携帯📱が普及してるから、家にある
固定電話電話にかかってくる事はほぼ0️⃣ 




携帯に表示される番号は
ロンドン、マンチェスター、
シェフィールドetc… と住んでる場所からは
ほど遠い地域から!
暖房、ボイラー、各種保険、、、の
テレセールス

まあ適当に聞けるとこまで
“Yes”  “Sure”  “It is,,” “I see” などなどで
対応して、"いや、結構です" で
ガチャと切っちゃいますウインク

で、その後は拒否番号リストへ!!

うちの旦那や娘はイギリス人特有の?
sarcasm サーカズム(嫌味、皮肉)
ニヤリ
、、が上手い笑い泣き 使うんです。
私には無理ですが、、、

特に車保険🚗で
"xxに事故を起こしましたよね、"
びっくり みたいな電話

特に旦那が出た時は
聞いても笑っちゃいます。

すると向こうから電話は切れますチョキ笑い泣き

この皮肉的な言い方は
マジに嫌味な時とジョークでの時と
あり、その人を知らないとほんとに
相手を嫌な気持ちにさせたりするから
気をつけて使わないとです。

ここ何年もテレセールスはなかったのに
去年コロナ禍してから また増えてきた!
テレセールスはリモートでも出来るから
なんでしょうかね。


、、と明日は6ヶ月ぶりに
美容院💇🏻‍♀️予約して伸びきった髪を
バッサリとしてきます。
こんな感じにしたいのですが、照れ
写真のようにはなかなか上手く
いきませんよね!

美容院ももう12年位行ってる所なんですが
10年近くやってもらってた美容師さんが
産休で休んだまま戻って来なく、
行くたびに前回の美容師さんが
辞めてしまったのが2回。
ここ3年位担当してもらってる人は
私がイギリスに来て初めて 私の
思うような感じにカットしてくれて、
とても気に入って、4月にもカットして
もらったんですが、今回予約の電話したら
その人も辞めてしまったとえーん

だから明日はまた新しい美容師さん
どうなるかなぁ? ちと不安ショボーン