これはリンゴの花です。

去年撮ったのなんですがね

いつも4月5月頃に咲いてるんですが

今年は雨☔️ばかりで寒くて、

庭まで見に行かないうちに

咲き終わってました😬😅

(なんともLAZYです)


咲き終わるとリンゴの実が出来てきます⤵️


見えますか?

これはLord Derby apple 🍏 という

Cooking appleです。お菓子やアップルパイ🥧を

作る用のリンゴ。酸味があります。


イギリスにはこういうcooking apple 🍏 や

スナックで食べるリンゴ🍎があります。

日本のリンゴは大きくて切り分けて食べますが

こちらのは大人の手に入る位の小さめなリンゴで

そのままガブリと丸ごとかじっちゃいます。

歩きながら食べてる人も見かけます。


3年前にガーデンセンターで購入

小さいんです⤵️

普通 リンゴの木はtwinでないと育たないと

言われてるらしいです。

お義母さんは2本育ててました。

が、うちはこれ1本 でも育ってます。

去年と一昨年は20個位実りましたグッド!


郊外のファームハウスのスタッフが

飲み終えた牛乳🥛のパックにまた水を

入れて それをあげると良いと聞いたので

それも実行!

カルシウムをあげると良いって事ですかね。


水はこの貯めた雨水をあげます。

これ50gallons(227リットル)貯まりますびっくり


リンゴは9月10月には収穫出来ます照れ
またその時期に報告しますね。

楽しみ〜 ウインク