レモネードちゃんとカフェオレくん | bagel+Bear もこもこの笑顔をおすそわけ

bagel+Bear もこもこの笑顔をおすそわけ

ぬいぐるみ大好きテディベア職人sayuri の製作日記です。陽気で愛敬たっぷりのテディベア達がおしゃべりする時もあります♪

皆さんこんにちは、bagel+Bear店主でテディベア職人のsayuriです。
本日はご訪問ありがとうございますニコニコ




なんと昨日に続き、今日も新作の紹介ですウインク

2日連続投稿なんていつ振りかなアセアセ



今回紹介するベアちゃん2体は、1月からちょっとずつ製作していた子達。

途中仕事が激務になったり、なかなか顔のイメージが固まらずもやもやで、少し寝かせてたりしてたので、気が付いたら完成迄に時間が掛かっちゃいました。

ひらめき電球、こんな顔にしたい!と閃いてからは製作がサクサク。

とてもチャーミングなベアちゃんが誕生しましたよ音符
名前は、黄色の子が「レモネード」ちゃん
淡いブラウンの子が「カフェオレ」くん

今回は飲み物系の名前となりましたコーヒー


身長は約14㎝です。
私が作る中ではMサイズといったところです。


今回の特徴は、顔が2色使いというところ。
「カフェオレ」くんは、ベアではよくあるタイプの鼻と口の周りをホワイトに。

「レモネード」ちゃんはハチワレ猫ちゃんみたいにして遊んでみましたウインク



「レモネード」ちゃんはレモンイエローの毛色に青い瞳がとても映えますね目
このイエローは私の大好きな色デレデレ
素材はアルパカなので、ふわふわもふもふ音符

ちょっと顔を上げて、ご機嫌で陽気な雰囲気にしました。

ツイード生地の肩掛け鞄を作ってあげました。
ツイードって暖かみがあって好きなんですよね~照れ



「カフェオレ」くんはつぶらな黒い瞳目
ふわぁ~っとした雰囲気の、のんびり屋さんです。ちょっとだけ困り顔ですねねー

カフェオレが飲みたくなる美味しそうな毛色ですね~コーヒー
この子も素材はアルパカ。毛先は軽いクセっ毛です。

デザインは同じですが、レモネードちゃんとは別のツイード生地の肩掛け鞄を作ってあげました。


仲良く御揃いの鞄を背負ってポージングしてもらいましたよカメラ


ふたりとも写真撮影に飽きちゃったのか、お喋りに花が咲いているようですので、本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ