今年最初の製作は | bagel+Bear もこもこの笑顔をおすそわけ

bagel+Bear もこもこの笑顔をおすそわけ

ぬいぐるみ大好きテディベア職人sayuri の製作日記です。陽気で愛敬たっぷりのテディベア達がおしゃべりする時もあります♪

皆さんこんにちは、bear+Bear店主でテディベア職人のsayuriです。

本日はご訪問ありがとうございますニコニコ



遅くなりましたが、本年もマイペースで製作とブログを更新しますので、どうぞよろしくお願い致しますウインク




12月があまりにも仕事がハードだったからか、疲れが腰にきてしまい、年末にぎっくり腰になってしまいましたチーン

もうぎっくり腰は4回目になりますが、まあ辛いのなんの。
最悪の年越し&お正月でしたえーん

お陰様で現在は回復して、日常生活も問題なく過ごせるようになりました。
今年の目標は、健康第一!グー
やっぱりこれでしょ。

皆さんも疲れを溜め過ぎないようにしてくださいね。




さてさて。
今年最初の製作は「わんこまぐねっと」犬です。

実は11月頃に裁断だけしておいて、しばらくそのまま放置になっていたものがありましてアセアセ



今回3個作りました。
仔犬ちゃんです。


このわんこのタイプは初めて作りました。
グレーとホワイトの2色使い。
アルパカ素材のフサフサの毛です。

あどけない表情です。
若干くまっぽいですねニヤニヤ

赤いポンポンの付いたベレー帽を被せました。



このわんこも2色使い。
毛の長さはショート。
ブラウンとホワイトという王道の色。
すっきりした輪郭です。

片耳だけ曲げて変化をつけてみました。

賢そうな表情になったかなあと自分では思います真顔



こちらはよく作るミニチュアダックスフンドタイプです。
いつもはミニチュアファーで作ることが多いのですが、久々に少し毛足の長いモヘアを使いました。
艶のある濃い目なブラウン。

いつも走り回っているような、元気な女の子のイメージで。
ピンクリボンでおめかしをリボン



こんな感じで、今年も愉快でかわいらしい「まぐねっと」を作りたいと思いますウインク
最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ