アトリエ教室


今日はKEさんと

HRさんがいらっしゃいました〜ベル









KEさん

帯で作られたリュック🎒

完成してました〜


外側に大きめの

ファスナーポケットが付いてます。











帯など和布は幅が30数㎝、

斉藤先生の本を参考にして作られてて

幅が40㎝以上になると

繋がないと出来ません。


柄の向きもあるので

無地部分を使って半分から下は

ミシンキルトを入れたそうです。


いい感じに出来ましたね〜☺️









帯はあと半分残ってるらしく

もう1つ作られるそうですよ〜ウインク





そして〜













和布のバッグ


KEさんは2つ完成させましたよ〜ニコニコ


まだまだ沢山生地があるので

和布のバッグが増えそうですね🤭











それからこれは

ゲートボールの

スティックケースになるそうです。


仕立て方のアドバイスをしました。









KEさんが先月作られたリュック🎒


この帯の生地と同じです。


ゲートボールの時に

お揃いで使いたいそうで〜

お仲間のスティックケースから

型紙を取られたそうですウインク










スティックケースや

3つ目以降の和布バッグに必要な材料

お出ししました。











こちらはHRさん。


がま口ポーチ👛を作られてます。


キルティングの準備してをされました。










各パーツのキルティングと

ビーズを付ける。









次回までに

出来るところまで進めて下さ〜いおねがい







ランキングは毎日のポチの積み重ね。

どうぞポチッと

よろしくお願いしますお願い

⬇️


ぜひ花籠をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

毎日1回のポチが嬉しいです照れ