今週教室の合間に

ショルダーバッグを進めてたけど

失敗してました〜えーん










ファスナーポケットを付けて

ピン📍で止めバッグの形にしたら


ファスナーがスーッと閉まらない‥

端っこに行くにつれて硬い‥


マチに繋がるとふっくらカーブする

その膨らみが出ない‥

横一本芯が入った様に厚みが出てしまう。


しっかりするだろうな〜とは思ってた。


分かってた

分かってたけどチーン

もしかしたら

なんて思いは甘かった。











やだ〜悲しい

しっかりしすぎだよ!


ショルダーバッグにするんだから

持ち上げた時

両端のマチが中心に引き寄せられる。


ポケット面とパターン面の

素材が違うんじゃ無いか位に

マチの傾き、しなりが異なるのよ汗


これじゃ〜ダメだわあせる



ファスナーの長さが

ぴったりすぎて遊びが無い

そんな感じでした。










因みにこっちが

サウザンドピラミッドの面


これもピンで止めてあるだけニヤリ


こちらは厚みが一定だから

両脇を持ち上げた時

それなりにしなり

膨らみも出ます。










スライダーの色が違う、

シルバーだけど

短いのがあったので

これと替えようか‥


そうすれば両端4㎝ほど

布だけの部分が出来て

丸みが出るはず真顔










レースまで縫い付けたのに〜😓

と、

ボヤきながら‥


ぜんぶバラバラにして〜









ファスナーも外しちゃいました



一歩進んで2歩下がり〜ニヤリ汗










付け直したファスナー


今度はレースやめたわてへぺろ






いつもありがとうございますしあわせ~

ぜひ今日も花籠をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

毎日1回のポチが嬉しいです。