アトリエ教室

 

今日はKIさんとNBさんでした~ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

KIさんの木の実のバッグ

 

巻とじが終わって

バッグの形になってました~

 

気づき

 

綴じたラインが凹んでませんか…真顔汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

内側を見たら

綴じたところに

表の先染め布が見えました目

 

これは…

表の先染め布2枚だけを巻き綴じしてますねあせる

 

裏布も一緒に

4枚同時に針を通して

巻とじしてほしかったのです滝汗

 

でも~

 

2度手間になるけれど、

今度は裏布同士2枚を巻きとじすれば

修正出来ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

見本上矢印

 

そしたら

こんな感じに内側の線が見え無くなり

表の凹みも改善されるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ミシンのステッチも出来ていたので

修正したら持ち手を付けるだけです。

 

巻とじの作業が倍になっちゃったけど…

 

頑張ってくださいね~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

KIさんはミニバスケットも作られてます。

 

 

可愛い端切れを

沢山お持ちなんですよね~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今日は残りのキルティングを進められてました。

 

仕立て方を図を見ながら説明したので

次回には出来てるかな~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらはNBさんのミニバスケット。

 

NBさんも作られてま~すウインク

布も手持ちの布。

 

お出ししたのは裏布やキルト芯

持ち手とボタンです。

 

 

こちらも可愛くなりますね~音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

NBさんも

木の実のバッグを始められてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今日はカットした実を

何処に配置するかを決めましたよ~

 

全部アップリケが終わればいいのだけど…

 

側面1枚だけでも良いので

アップリケしてきてくださいねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

NBさんは

ステンドクラスキルト(花)の

キルティングが始まりますからね笑

 

無理せず少しずつね~

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもありがとうございますしあわせ~

ぜひ今日も花籠をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

毎日1回のポチが嬉しいです。