今日のアトリエ家教室は

HMさんでした~ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

HMさんはヨーヨーキルトの巾着を

2つ作られてます。

 

マチが出来ていて

もう袋状になってますね~グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

今日は入口をパイピング処理する為に

バイアス布を繋げて‥

 

 

 

 

 

 

 

image

チクチクと縫われました。

 

左端に小さなヨーヨーキルトが写ってますが~

 

 

 

 

 

 

 

image

紐を通した端に付ける為のヨーヨーです。

 

パイピングはまだ途中、

余分な縫い代をカットして

三つ折りしてからまつり縫いします。

 

 

ここまで出来ていればご

自宅で続きが出来ますね~おねがい

 

 

 

HMさんは来週も来られます。

 

 

 

 

 

 

 

image

このベビーサンタ上矢印を作るためにニヤリ

 

 

月に2回のレッスンでは

クリスマス作品が間に合わないということで~

HMさんは今月中にあと2回来られる事になってます。

 

可愛いから作りたい~音譜

というHMさんの希望が

やる気に拍車を掛けてるみたいですよ~ウインク

 

 

今日はマンツーマンレッスンでした。

しっかり聞けたので良かったわ~とHMさん照れ

来週にはヨーヨーキルトの巾着が完成して

ベビーサンタに取りかかれそうですね。

 

もうキットは出来てます~OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもありがとうございますしあわせ~

ぜひ今日も↓の花籠をポチッとクリックお願いします。

毎日1回のポチが嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m