昨日に続き今日のアトリエ家教室も3名、

MYさん、HMさん、MSさんでした~ベル

 

 

 

 

 

 

 


image

MYさんが作られているハートのカードケース。

キルティングが終わってました。

ですが‥

裏布無しでキルトされてましたニヤリ汗

 

バッグやポーチなど中袋を付ける物は

トップとキルト芯だけでキルティング、

なんて時もあるのだけど‥

これは裏布が必要でした。

 

キルティングを解くのも大変なので

ハートの周りだけもう一度キルティングして

裏布の中心にトーションレースを縫い付けるので

その時しっかりキルト芯まですくう様にして貰うことにしました。

 

それで大丈夫でしょうニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

image

内側にはカードケースやファスナー付きポケットが2つ。

細かな作業になります。

一応全部かいつまんで説明しましたが

分かったかなぁ~ニヤニヤ

 

MYさんは自粛の為

今月のレッスンを1回にされるんです。

次回は1ヶ月後の予定です。

もし分からなかったらご連絡下さいね~ウインクあせる

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

image

MSさんは今日からクレージーキルトのポーチを始められました。

 

型紙作り等、

作り始めは準備が必要です。

直ぐには縫い始められませんね~口笛

 

 

 

 

 

 

 

image

HMさんは薔薇のシャドーキルト。

薔薇のキルティングが終わってました。

だけど少し糸を引きすぎたかな‥

ちょっと縮んてシワがあると気にされてました。

フープ無しですしね‥

 

今日は周りにプレスドキルトで布を縫い付ける作業でした。

多少縮み、

周囲に書いてあったラインもカーブ気味でしたが

修正して縫い付けていらっしゃいます。

加減しながら

修正出来る所はして行きましょうねウインク

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

今日は3人とも

マスクの材料を5枚分ずつお持ちになりました~ウインク

 

 

 

作られてる物がバラバラなので

説明に時間が掛かり

今日は写真が少なかったかな‥ニヤニヤ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもありがとうございますしあわせ~

ぜひ今日も↓の花籠をポチッとクリックお願いします。

毎日1回のポチが嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m