今日のアトリエ家教室は3名。

AYさんとYKさん、

そして先週火曜日のレッスンを変更されたSYさんでした~ベル

 

 

 

 

 

 

 

image

AYさんの木葉のコースターが2つ完成しました~合格

 

木葉のコースターのキットは初心者用なので

布が多めにセットしてあります。

間違えてカットしちゃっても大丈夫な様にね‥ニヤリ

なので上手くカットすると2つ分くらい取れるんです。

でも‥葉っぱの根元に付ける実までは無理でしたね~あせる

AYさんは和布を持って来られてました。

実の色、丁度良いかもしれませんねウインク

 

 

 

 

 

 

 

image

木の実を付けられるようにチクチクしました。

中に小量の綿を入れて木葉に縫い付けて出来上がりました。

 

AYさんは次の課題の前に

立体マスクを作りたいとの事でしたので、

今日からマスク作りを始めましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

こちらはYKさん。

薔薇のポーチを作られてます。

プレスドキルトが終わってましたので

ファスナー口を作るためにパイピング作業をされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

パイピンクが終わった所です。

YKさんが選んだ布。

明るい可愛いポーチが出来そうですウインク

 

 

 

 

 

 

 

image

こちらはSCさん。

タンブラーのキャラメルポーチを作られてます。

 

 

 

 

 

 

 

image

今日ファスナー付けが終わりました。

もう少しですね~ウインク

 

SYさんは来週も来られるそうです。

完成は近いかな~ニコニコ

 

お隣でAYさんがマスク作りを始めたからか

次ぎに夏用のマスクを作りたいそうですよ~

レース生地のマスクはまだ作られてませんでしたねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

レッスン後、

私は次のオーダーマスクを作り始めました照れ

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもありがとうございますしあわせ~

ぜひ今日も↓の花籠をポチッとクリックお願いします。

毎日1回のポチが嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

                      ペタしてね