今日のアトリエ家教室はお一人、

MYさんでした~ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

サンプラーキルトが完成してました~拍手

 

ラインを全部消したらキルティングが浮き出て綺麗に見えたそうです。

2019と刺繍したので年末に終わらせたかったけど、

バインディングが終わったのは元旦だったそうです。

お正月から‥

頑張りましたね~ウインク

 

 

MYさんは早めに出来上がりましたが

今まだ作られている方もいらっしゃいます。

マイペースで良いですよ~ウインク

続けることが大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

MYさんはスモッキングのバッグ&ポーチも作られてます。

昨日はSCさんが完成されましたが、

プリントの色や柄で雰囲気が変わりますね~照れ

 

手前のポーチは

マチやパイピング、ファスナー等を付ける必要があります。

奥にあるバッグはまだまだかな‥ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

image

中袋も途中までされてきました。

あちこち縫ったらこうなって~と、

バッグやポーチの本体に入れたことにして説明しましたよ。

何処まで進めてこられるかな‥ニヤリ

 

 

 

で‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

MYさんも今日から「ねずみさん」を始められました~ブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

image

前に置いた見本のねずみさんに見守られながらチクチクね~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

image

前半のバッグ&ポーチの手順説明で時間をとったので

今日はここまでとなりました~口笛

 

ご自宅でする事は沢山ありますからね、

ねずみさんは合間にゆっくりで良いですよ~

 

 

 

そういえば‥

今日は3名でレッスンするの予定でした。

先週水曜日のお二人が来られるはずだったんですけどね‥

今日も用事がありパス。

一台のお車で来られるので運転する方に用事が出来ると、

お二人同時にお休みになっちゃうんです。

まだ今年になってお顔を見てませ~ん。

来週来られるといいな~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもありがとうございますしあわせ~

ぜひ今日も↓の花籠をポチッとクリックお願いします。

毎日1回のポチが嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

                      ペタしてね