可愛いのを作ってたつもりでした。

でもね‥

持ってるウールは濃い色ばかりショボーン

茶や黒、紺‥のチェックが多く

無地も色濃い〜汗

その中に刺繍してあるものがあって

それでやってみよう~と

教室の合間に作ってはみたものの‥

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなネズミさんになりましたよ〜ニヤニヤ

 

bianさんのブログで紹介されていたネズミさんなんです。

もっと可愛かったわ~あせる

 

お髭を黒にしたらぜんぜん目立たないので白に‥

この時点ですでにお歳を感じてしまい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この際おばちゃんネズミにするしか無いわ~ニヤリ

と、その後ショールを作りました。

これまた刺繍がしてあった薄めのウール生地に

トーションレースを縫い付けて~

 

 

 

 

そして‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目えますか〜はてなマーク

老眼鏡??
メガネもワイヤーで作って‥

 

 

 

 

 

 

 

メガネは鼻先に
ショールは巻いてボタンで止めてあります~口笛

あら‥

お年寄りになっちゃったかしらグラサン

 

初々しいしいネズミさんができないものか‥と

濃い色ばかりのウールをあきらめて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今こんな色目で作成中。

 

ボディは綿のニット生地、底はフェルト。

ピンクの綿ニットはミニサンタの顔を作るために仕入れたのだけど

間違って地厚なのを買ってしまい不良在庫になってたもの。

この布いっぱいあるのよ~汗

 

伸びそうだけどこれで上手くいくかしら‥

 

 

 

 

 

今日は実家へ行ったり美容院へ行ったり‥

あちこち行っていつものペースが保てず

時間ばかりが急ピッチに過ぎた1日でした。

 

 

 

 

 

 

image

これは母が編んだ膝掛け~

もう1つ編むそうですニヤリ

 

 

そんな事でブログUPも遅めでした‥滝汗

 

明日はお墓の掃除に行ったら

ネズミさんの続きをしたいなぁ~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもありがとうございますしあわせ~

ぜひ今日も↓の花籠をポチッとクリックお願いします。

毎日1回のポチが嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

                      ペタしてね