台風の影響か

今日は晴れたり曇ったり、

太陽が出てるのに雨降ってたり‥ガーン

風も台風特有の強かったり止まったり‥

こちらは余り影響が無いと思ってますが

大型台風ですからね~

進路の予報円にに入ってる方は心配ですね。

被害がありませんように‥

 

 

さて、

今日はアトリエ家教室がありました。

おひとりだけでしたけど‥

 

もうおひとりは来られなかったので

教室後にお電話したら、

なんと昨日転んで肩の骨を折ったとかびっくり

病院に行ってたらしい‥

それでは教室になんて来られませんよね~滝汗

 

入院はしなくて良いらしいけど

治るまでに2、3ヶ月かかるらしいです。

 

手は動かせるけれど肩を動かしちゃダメだし、

まだ痛いって‥

そりゃそうですよ~昨日の今日ですから汗

針を持つのが大好きな方ですからね~

悔しいそうです。

涼しくなったらまた教室に行きたいし

その前にでも大丈夫そうなら連絡をくれるそうです。

 

また来て下さい。

いつでも連絡お待ちしてます~おいでおねがい

 

 

 

あら‥

今日のブログまだ終わりませんよ~ニヤリあせる

アトリエ家教室~

今日はMYさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

image

サンプラーキルトのパターンが5枚。

出来てましたよ~グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

土台布の上に置いてみました。

パターンがクッキリ~照れ

メリハリのある可愛いタペストリーになりそうですね。

パターンは残り4枚。

布の配色は決まってるらしいです。

ご自宅で進めて頂きましょうウインク

 

 

 

そして‥

 

 

 

 

 

 

 

image

MYさんはドレスデンプレートのソーイングポーチも作られてます。

各パーツを置いてみました。

ビビッドな色のスプール柄はギャザーポケットになりま~す。

ハサミを入れるポケットもあります。

両方ともMYさんの手持ちの布を使われてますよ~ニコニコ

 

内側の布は1種類だけお出ししてます。

白地にハサミの柄です。

全部その布でポケットを作っても良いし

手持ちの布を入れてもOKOK

作られる方はほとんど手持ちの布を入れて個性を出してます~音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

ファスナー付きポケットも1つあります。

そちらの縫い付け方など説明して~

しつけして頂きました。

ミシンで仕立てるのでその順番も‥

ご自宅のミシンで頑張って下さいね~筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

image

最終段階で付けるまち付きファスナーも出来てました。

が‥

これを縫ったあとミシンのファスナー押さえが壊れたとかガーン

ファスナー付きポケットは縫えるでしょうか‥

 

次回までに出来る所まで進めて下さいね~

2週間後お待ちしてます~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもありがとうございますしあわせ~

ぜひ今日も↓の花籠をポチッとクリックお願いします。

毎日1回のポチが嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

                      ペタしてね