今日は教室お休みです~

久しぶりの自由時間。

でも‥

私の教室がない日を目当てに、

パパさんもお仕事お休みしたのであまり変わらなかったかも~ニヤリ汗

 

 

 

 

今週はパートナーシップキルトの途中写真が多くUPされました。

来週辺りから‥

完成されたフクロウをお持ちの生徒さんが出てこられると思います。

作られていない方も3名いらっしゃいますけどねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

先日ちょこっとこられたTKさん。

縫い代部分等が心配だったようで、

確認して貰おうとお持ちになりました。

全部は縫えてませんでしたけどねウインク

このまま進めて頂いてOKを出しましたよ。

 

 

去年のパートナーシップキルトは一枚の土台布に

ハウスのアップリケでした。

縫い代の心配をせずに終わってしまいました。

今回はピースワークなのでそうはいきません。

各ピースをカットする際に注意しなければいけませんからね。

 

フクロウのトップを1つ作るだけでも

色々と知恵とコツが身につくんですよ~ニコニコ

送ってしまうので手元には残りませんが

技術向上の為にもなります。

個性的なフクロウを持って来られるのを楽しみにしてます~ブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

さて、今日も良いお天気でした~晴れ

娘が買ってくれた多肉ちゃんもだいぶ伸びて来ましたね‥照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

パパさんと我が家の小さな畑でジャガイモ掘りをしました。

採れたてがこれ上矢印

全部でこれだけです~

一家三人で食べるには十分ですよねOK

小さめのと鍬で傷つけてしまったジャガイモは箱に入ってます。

今日はこれから料理しようと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

ジャガイモをが無くなったので~

オクラを植えました。

 

 

 

 

 

 

 

 image

種から育てたのだけど虫がね‥

葉を食べちゃってて~笑い泣き

ちゃんと育つかは不明。

それでも種を蒔いてせっかく出てきた苗を捨てられず‥

トライしてみます口笛

 

 

 

 

 

そして‥

花壇のパンジーとビオラを片付けて‥

お花を買いに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

image

買ったのは花だけじゃ無いの‥

里芋とサツマイモの苗まで買っちゃった。

どちらも3本ほど~

どれほどの量が収穫出来るかは分かりませ~ん。

いいのよ~初めてだし、

収穫量は少しでもグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

image

ハヤトウリはこんもりとしてきましたびっくり

四角い枠が見えなくなるほど葉と蔓が伸びてます。

 

今年は通路に穴を掘って植えたから

生徒さん達も来られるたびにこの横を歩く。

秋には屋根の様に伸びた蔓の下をくぐってアトリエのドアを叩くことになります。

って‥

今年もこのまま上手く育ってね~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもありがとうございますしあわせ~

ぜひ今日も↓の花籠をポチッとクリックお願いします。

毎日1回のポチが嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

                      ペタしてね