昨日は土砂降りの雨雨でしたが今日は曇り。

やっと雨が止んだので野菜の収穫が出来ました。

キュウリ、1本だけだったけど大きく太くなってたわ‥ショボーン

 

 

 

さて、

今日のアトリエ家教室は三人いらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

SCさんのフラワースモッキングのバッグ。

ブルー系のバッグが完成しました~クラッカー

茶系の色が多いですが

やっぱり一番上にあるブルーが印象的ですよね。

因みに私のはエンジ系、

こちらの方が爽やかですニコニコ

 

 

 

image

反対側はこんな配色になってます。

少し違うんですよ~ウインク

前回フェザーステッチの途中でした。

刺繍糸を何色か使い底になる部分以外は縁取る様に入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

SCさん、

今日はパートナーシップキルトのフクロウをチクチクされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

並べてあるだけですがこんなフクロウになる予定です~照れ

 

 

 

 

 

 

 

image

image

SCさんが今作られているカットアンドソーのポーチとお財布。

ポーチはファスナーを付ければ完成です。

お財布はもうすでに1つ作られているので

説明しなくても進められますね~ニヤリ

上の方にピンクのが1つ写ってるのがそれです。

 

SCさんはカットアンドソーの2回目もピンク系。

色を変えて3回目という気持ちもあったようですが

小物では無くて小さめのタペストリーにしたらどうかと思われたようです。

本をお持ちになってました。

ピースワークだけミシンで終わらせて後はハンドで作成。

そんなタペストリーも良いかもしれません。

でも‥

SCさんは大作のタペストリーを制作中です。

ご自宅ではそちらのキルティングをして欲しいのです。

 

教室で新しく始める物はやっぱりキットの物がいいのかな‥となり、

新しい課題が決まりました。

 

 

 

 

そして‥

 

 

 

 

 

 

 

image

TKさんのマスクケースが完成です~拍手

 

 

 

 

 

 

image

内側もキッチリと出来てましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

TKさん、今日はお財布作り。

アトリエのミシンで模様縫いをしたのですが‥

一列目のもう少しで終わる所で下糸が無くなり~えーん

気を取り直して再開。

今度は‥

 

 

 

 

 

 

 

image

裏側に糸が巻き込まれてしまって~アセアセ

どちらもほどく事になってしまいましたチーン

 

今日はミシンにツキが無かったみたいですね~ニヤリ汗

TKさんもパートナーシップキルトのフクロウを作られます。

布を持って来られてましたがカットはまだでした。

今日はそちらからやった方が良かったのかも‥

まだ時間はたっぷりありますがフクロウも作って来て下さいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

こちらはSYさん。

マスクケースを作られてます。

 

今日はバイアス布でパイピング作業です。

 

 

 

 

 

 

 

image

バイアス布で一周包めばほぼ出来上がりです~

次回までにしてきて下さいね~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもありがとうございますしあわせ~

ぜひ今日も↓の花籠をポチッとクリックお願いします。

毎日1回のポチが嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

                      ペタしてね