今日も午後からお二人、

アトリエ家教室にいらっしゃいました~

 

来られたのはAKさんとJUさん。

お二人ともクリスマス作品を作られてますニヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

クリスマスハウスのミニタペストリー。

 

前回時間が無くてピースワークまで行きませんでしたえへへ…

各ピースをカットして来られたので

今日はすぐ始められましたよ~ふふ~ん

 

 

 

 

 

 

 

image

JUさん、

縫い代をコロコロオープナーで倒してます。

アイロン掛けるとラインが消えちゃうのでね‥苦笑

 

 

 

 

 

 

 

image

MERRY CHRISTMASの刺繍も

お二人とも宿題が終わってましたよ~グッド!

 

ハウスが出来たら円形に繋げます。

 

 

 

 

 

 

 

image

AKさん、メモ魔らしいです~ぷぷ

 

ピースワークやキルティングの順番などかな‥

私が説明した事をしっかりメモしてました~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

image

前回完成したAKさんのスーちゃん。

シワが気になってましたが

もう一度板に止め付けて~

裏から段ボール板をもう1枚補強したそうです。

だいぶ良くなりましたねにこ

 

 

 

お二人共来月のレッスンは1度だけ。

クリスマスまでに後1回で完成しなければなりません~あせる

間に合うかしら‥

間に合わせるために宿題をまた出しました。

 

ピースワークに続きキルティング、

そしてバインディングもね~苦笑

次回葉っぱを付けたいのです。

 

お二人ともお忙しいと思うけど

どうか頑張って下さいね~うふっ

 

 

 

 

 

 

 

image

そうそう~

珈琲タイムに次の作品の布選びもして頂きました。

 

迷いますよね~あはは・・・

なかなか決まらなかったけど‥

 

 

 

 

 

 

 

image

なんとなくこんな感じになりました。

薔薇のシャドーキルトになります。

 

オーガンジーを被せると薔薇の色が少し変わるのですが‥

右の赤いムラ布は濃いので黒っぽく見えるかもしれません。

キットはこれからゆっくりと~

多少布が変更になるかも‥

ご了承下さいね~手

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

特にPCでご覧になって下さったみなさま~

ぜひ、↓の花籠をポチッとクリックお願いします。

毎日1回のポチが嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

                      ペタしてね