今日は晴れてるかと思えばパラパラと雨が落ちてきたり‥

だからかしらムシムシしてましたよムムム

 

パパさんは土曜日だけどお仕事‥

でも午後には帰って来たので

薔薇の剪定を二人でしました。

 

今年鉢から花壇に植え替えたバラが6本あり

終わった花をこまめにカットしてるかというと

そうでも無く‥ニヤリ汗

虫が付かないように薬は撒いてるつもりだけど

たまにしかお手入れしてないからね~ハハハ

 

 

 

 

 

 

 

image

植えて半年ってところでしょうか‥

シュートが伸びてる種類もありました。

 

 

 

 

 

 

 

image

だいぶカットしたつもりだけど

あまり代わり映えしませんね~苦笑

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

鉢植えにしたままのバラも剪定しました。

 

秋バラが楽しめる様になるかしらね~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

image

切った葉を見ると虫に食われてるし~ん~・・・。

薬を撒いてるつもりだけど

台風や雨の時はつい先延ばしにしてたから‥

こういう所で手抜きがバレるのようへートホホ

 

 

 

 

 

 

 

image

カットした蕾も含めて

咲いてた薔薇を花瓶に入れてみました。

 

蕾は堅そうなのもあるけど咲かないかしら~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

特にPCでご覧になって下さったみなさま~

ぜひ、↓の花籠をポチッとクリックお願いします。

毎日1回のポチが嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

                      ペタしてね