さあ、

今週はアトリエ家教室が続きますよ~かお2

今日月曜日はお一人HRさんでした。

 

 

 

 

 

 

image

薔薇のシャドーキルト。

 

HRさんは周囲にくる布をこの2種類選ばれました。

良い感じですね~OK

HRさんも気に入られたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

image

バイアスの布も繋げて来られたので

パイピングに入りました~

飾るときの為にループも作って裏側に仮止めしてあります。

 

ピンを付けるのに時間がかかるので

カーブの所1つだけして完成までをあらかた説明しました。

残りは宿題です~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

image

HRさんは薔薇のポーチを作られたのですが

お母様にプレゼントしたそうで‥

もうひとつ自分用のを手持ちの布で作られます。

 

この先染め布は1月にドームで買われたそうですよ。

 

 

 

 

 

 

image

こちらのアメリカンコットンもねウインク

パッケージされたまま

袋を開けてなかったみたい~ぷぷ

 

これもまた何かに使いましょうね~

 

 

 

 

 

 

image

見本に作ったこの薔薇のポーチの

先染めバージョンになる予定ですウインク

裏布も手持ちの布で決めました。

 

チューリップのポーチのキットを用意していたのですが

それはまた先に延ばしましょう~

 

 

次は3週間後。

シャドーキルト完成させて下さいね~うふっ

 

 

レッスン中に雨が降り始めて

今は雨音がガラス越しにしてます雨

雨もたまには良いかしら‥

畑に植えた夏野菜にとっては良い雨かもね~

雨音が騒音に聞こえるか

心落ち着くリズムに聞こえるかはその人次第なのよね‥

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

特にPCでご覧になって下さったみなさま~

ぜひ、↓の花籠をポチッとクリックお願いします。

毎日1回のポチが嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

                      ペタしてね