昨日まであんなに暑かったのが

今日は涼しい‥寒いくらい‥

体温調節が効かなくて~

何を着たらいいか悩んじゃううへー

 

腰は良くなって来ました。

かがむのが辛いけど

普通に歩けますよ~

ご心配して下さった方々、

ありがとうございましたぺこり

 

 

 

さて、今週も始まりました~

今日のアトリエ家教室はお一人、HRさんです。

 

 

 

 

 

 

 

image

薔薇のシャドーキルト。

 

中心のシャドーキルトが終わってました。

今日は周りね~うふっ

 

 

 

 

 

 

 

image

完成はオーバル型になります。

額縁のように周りに2種類の布をプレスドキルトしていきます。

今日はそれをやり始めて貰いました~

 

 

 

 

 

 

image

1段目が終わり~

次はランダムドット。

HRさんが選んだ布です。

 

このシャドーキルトのミニタペストリーは

もう何名も作られてますよねウインク

今年になって入られた方はまだこれからです。

 

いつもブログを見てる方にとっては

見た事あると思いますけど、

薔薇の色や額縁になる布が違います。

ハンドメイドですからね~

出来上がりの大きさなんかも人により少し違ったりしてます。

写真じゃ分かりませんけど‥ニヤリ

 

HRさんも次回には額縁となる2色の布が縫い終わって

持って来られると思います。

あとはパイピング~

完成が楽しみですね~ふふ~ん

 

 

 

 

 

 

 

image

そろそろブログUPしようと思った今さっき。

キルト時間が届きました~嬉

 

まだ中を見てません~

これからゆっくりねかお2

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

特にPCでご覧になって下さったみなさま~

ぜひ、↓の花籠をポチッとクリックお願いします。

毎日1回のポチが嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

                      ペタしてね