今日は風が冷たかった~

また寒くなりましたよ‥

 

今日のアトリエ家教室は午前中でした。

 

 

 

 

 

 

image

MTさんのオクタゴンのハートバッグ。

二つ出来ました~クラッカー

 

片方はまだ持ち手が付いてませんが‥

そっちが先にお出ししたキットで

黒いプリント布です。

 

右側は後からお出しした布、

黒からグレーにグラデーションになってる布でした。

マチの布を切り替えのように縫い繋いでいます。

グラデーションの布を上手くつかってますねにへ

 

 

 

 

 

 

 

image

こちらが裏側です。

 

 

 

 

 

 

image

中はファスナー付きポケットになってましたおー

これはMTさんが独自に付けられたものです。

明るいファスナーが目立って良いですね~OK

 

ご自分で買われた持ち手を持って来られてたので
もう完成です~
 
 
 
そして,
 
 
 
 
 
 
image
KEさんのワンパッチわんちゃんが完成~合格
ピンク系とブルー系、二つ出来てました。
 
ネックレスやリボンでオシャレしてましたよ~ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
KEさんのフラワーベースのアップリケ。
アップリケが終わってました。
 
これからキルトラインを書くのですが
それはご自宅でやられるそうて‥
今日からバッグ作りに入りました。
 
そう、昨日間に合わせたキットです。
KEさんはパフのポーチを作られてるのですが
やっぱり忘れますね‥苦笑
パフのつまみ方等々説明しました。
そして、
MTさんに次の作品を提案しましたが‥
見本のバッグを手に取って見てたMTさん。
「私も作ろうかな~」ってぷぷ
いいですよ~ニヤリ
でも急にはキットが出来ないので‥
初めに作るパフの布地を2種類をカットしお渡ししました。
MTさんも同じパフのポーチは作られたので
そこまでは出来ますねウインク
 
MTさんは次の教室が1ヶ月後なので
タペストリーの用意やバッグの残りのキットを作っておきますね~
 
 
 
そして~
 
 
 
 
 
image
MSさん。
薔薇のシャドーキルトはバインディングに入りました。
ループを付ける前にバイアス布を縫い付け始めてしまいましたね‥
私が忘れて言いませんでした。
最後に付けましょうねぇ~えへへ…
 
 
MSさんも次回にはほぼ完成となるでしょう。
次にポーチを作られます。
楽しみにされてるみたいですかお2
 
 
 
 
 
 

 

ランキングに参加しています。

特にPCでご覧になって下さったみなさま~

ぜひ、↓の花籠をポチッとクリックお願いします。

毎日1回のポチが嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

ペタしてね