午前中歯医者へ消毒に行って来ました~

これで来週もう一度経過を見せたら今年は終わりのようです。

3日分の痛み止めと化膿止めはまだ飲んでますが

痛みも薄れてきて‥

お昼ご飯のあと飲むのを忘れてました。

ま、それくらい痛くなくなったって事ですねえへへ…

 

 

 

 

 

 

 

image

今日は帰りにサンタドーナツを買って来ました。

なんか可愛かったから‥てへぺろうさぎ

そして柔らかそうだったから‥

でも

食べたら私の口には甘かった~あんぐりうさぎ

 

 

 

 

さて

今日のおうち教室。

午後からTKさんとMTさんが来られました。

 

 

 

 

 

 

image

MTさんもテキサススターのクリスマスリースが完成~

 

これで作られてた方全員出来上がったということほっ

皆さんもう飾られてるみたいでしたね~

 

 

 

 

 

image

こちらはKTさん。

手持ちの布でテトラポーチが3つ完成~

色んな布で作ると楽しいですよね

 

 

 

 

image

KTさんのローマンストライプのバッグ。

 

本体が筒状になり底のキルティングも終わられてました。

次の作業、底を本体に繋ぎ合わせなければいけませんよね。

中袋も作らないと~

来年早々に仕立ての作業にかかりましょう~

 

 

 

 

 

 

image

今日は今年最後のレッスン。

中途半端になるのを覚悟でこのうえ

折り紙キルトのポーチを作り始めましたニヤリ

 

案の定ヘクサゴンの形になった所で終わってしまいましたが

来年に繋がるような気持ちもこめて‥ウインク

この形をもうひとつ作って来られるのが宿題になりました。

 

ファスナーもカラフルにしましたから~

他の方も作りたくなるかな苦笑

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

いつもの様に低迷中あせる

ぜひ、↓の花籠をポチッとクリックお願いします。

毎日1回PCからのポチが嬉しいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

元気とやる気が出ます。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

ペタしてね