中国語勉強中のにんじんですにんじん

 

今日は後半編を書きたいと思います

 

後半は幸せのパンケーキラブラブ

こちらも朝からバスに乗って淡路島に行きました

ほんとうにお出かけの時はいい天気に恵まれます

 

今回は淡路島の本店に行きました

さすが人気店、人がいっぱいでした

 

本店のすぐそばに幸せのフィナンシェを売っているお店があったので

並んでいる間にフィナンシェをゲット!

買ったのは、

ヘーゼルナッツ・チョコ・アップルシナモン・キャラメル・バニラの五種類よだれ

店員さんが試食用のフィナンシェを配ってくれていて、

その日はヘーゼルナッツでした🥜

それがおいしくてお家用にも買いましたニコニコ

 

お店の周りにフォトスポットがいくつかあるので

幸せの鐘を鳴らして、ブランコに乗ってパシャリカメラ

 

さぁ幸せのパンケーキ!

案内された席は海が真正面に見えるテラス席

ちょうどお昼時だったので(なんと二時間待ちました)おなかがすいていて

淡路島産タマネギとベーコンのトマトスパゲティ

淡路島産シラスのチチニエッリ

季節のフルーツフレッシュパンケーキを頼みました

 

スパゲティは麺がもっちもちで、たまねぎも甘くておいしかったし

チチニエッリにのっているシラスの塩っ気とチーズのとろけ具合が最高だったし

パンケーキはふわふわでちょうどいい甘さでフルーツもみずみずしかったし🥰

 

大満足でした

 

ご飯を食べた後に少しゆっくりして幸せの階段と幸せのリングで写真を撮りました

ちょうど夕焼けの時間で景色がすごくよかったです

 

いっぱい笑っておいしいと言った日でした