Chateau Figeac 2007 | 免疫ケア住宅 電磁波と化学物質から家族を守る ジーフィールド

免疫ケア住宅 電磁波と化学物質から家族を守る ジーフィールド

住宅内外の電磁波の影響と建材由来の環境化学物質から家族を守る、全く新しい住まいの造り方『免疫ケア住宅』素敵な住まいはまず安全な環境造りから。

 

世界遺産として名高いサンテミリオン地区。

 

その中でも最上級の格を与えられた18のシャトーの一つです。

 

 

通常この辺りは粘土質が多く、常に一定の水分を必要とするメルロが多く植えられているため、出来上がったワインはメルロが必然的に多くなります。

 

ところがフィジャックの位置する畑は五大シャトーを生み出すエリアと同じく砂利質が多いため、カベルネ・ソーヴィ二ヨンとカベルネ・フランを30~35%ずつ、メルローは30%程度と、このあたりの畑では異色な配合という特徴があります。

 

 

 

カベルネが高い比率を占めることにより、密度の高いタンニンがパワフルな印象を与えます。

(Commandrie de Bordeaux e Tokyoより)

 

 

 

 

果実味が豊かで、メンソール、西洋杉、黒い果実の際立った香りのある早熟なのにしなやかな味わいのワイン。

 

 

 

 

 

 

黒毛和牛ランプ肉のロースト 黒胡椒風味のジュ ノーザンルビーと下仁田葱のエテュベ 人参のコンフィ。