コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

毎日お守り代わりに飲んでます。いい感じ

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

最新動画も更新していますよ

 

 

 

 

雑誌のプロから教わるスペシャル講座

 

 

みてみてみて〜〜

この写真カタログ写真みたいじゃないですか?

 

 

これ

私が撮りました。

 

しかも

スマホで撮りました。

 

 

めっちゃキレイじゃないですか?

 

これねえ〜〜

 

なんたって

プロの指導のたまものですから!!

 

 

 

はい

昨日はですね。

 

 

雑誌編集の第一線で活躍する

カメラマンさん

ライターさん

フードコーディネーターさん

から

直々に学べる豪華な講座に参加してきました。

 

場所は

ひがいけポンドさんという

なんともおしゃれすぎるところ。

 

 

こちらにて

フードコーディネーターさんが実際につかっているとい

お皿やカトラリーなどをお借りして

 

 

 

 

実際に盛りつけされる様子も見せていただいて・・

 

 

いざ実践!

 

私達も盛り付けます。

 

 

このときにも

盛り付けのポイントやアイテム選びなどのコツを

しっかりレクチャーしてもらいました。

 

その後

カメラマンさんの講座では

 

写真の基本的な知識から

食べ物を映すときの極意なんかも

おしえてもらって

 

 

 

実際の写真をみながら

その違いなんかをしっかりと教えてもらいました。

 

なかなかこれが

目からウロコの内容でしたね〜!

 


その後

ライターさんから文章の書き方や

SEOについてまでレクチャーがあって・・

 

もうほんとに

「こんなにプロの極意を聞いちゃっていいんですか?」

って内容満載で・・

あっという間の1日でしたね〜

 

 

ちなみに・・

じつは今回のカメラマンさんとライターさんは

以前Martの撮影でお世話になったことがありまして

 

↓この号の写真とかも撮っていただいていたんですよ。

 

 

やあ〜〜

正直こんな

第一線で活躍されているプロの方が開催する講座を受けられるなんて

滅多にないので、ほんっと・・学びしかなかったです。感動。

 

SNSや日々のスナップなどでも

もっときれいな写真を載せたいから

キレイにとれるようになりたいな〜

という方や

 

 

どうも

食卓の写真が生活感にあふれちゃって

かっこよく決まらないって方

 

ちょっと文章をかけるようになって

WRBライターになりたい!読まれるブログを書きたい。

 

という方など

 

ほんと

毎日がワンランクアップするような

内容満載なので

 

 

まじで・・

 

めっちゃくちゃおすすめです。

 

今の時代のママたちが

学んどいて損はない内容ですね。

 

今後も開催予定を考えているとのことだったので

またご案内がきたら

こちらでも共有しますね。

 

↓開催告知を直接ほしい方はこちらをフォローチェックしてください

 

あ!

 

そうそう。

 

今回はこんな

プロフィールに使えるような(笑)

写真もカメラマンさんに撮ってもらえる

プレゼントつきでした〜♫

 

 

や〜〜

マジで神プログラムだったわ。

 

 

 


 

 

もうすぐおしまい

 

 

 

 

楽天セール

もうすぐ終了です。

イベントバナー

 

まずは

おすすめのポーチ。

 

私は

小さい方はガジェット系の持ち歩き類をまとめてます。

これだけ入るよ!

 

 

大きい方には

メイク用品や普段の持ち歩き用品を入れてます

 

 

こちらも

こんなに入っちゃうのよ。

(ちゃんと裁縫道具も持ち歩くようにしてます。←すぐに洋服が壊れる人)

 

pr

 

メイク直しで

ファンデは使わなくなったので

お家でお留守番です。

 

 

こちらは

愛用されてる方も多いですよね。

 

 

初回限定セットが

めちゃめちゃおとくなので

この機会にぜひとも使ってみて

 

 

こちらからお得に購入できます。

イベントバナー

 

 

pr

 

このほうじ茶が

めっちゃ濃く出て

すごくおいしいです。

 

 

たっぷりはいってるので

じゃぶじゃぶ飲めますよ。

 

 

ルイボスあずきもおすすめ

 

 

 

 

きょうはうなぎです〜♫

 

しっかり大きくてめっちゃ迫力でした

pr

 

 

みなさんもすてきなおお買い物を

 

 
 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 

 

 

 

応援ポチ♪ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村