コストコ 94590    ファミリーちらし寿司    ¥2,952    新商品

今日はひなまつり
こすとこのふぁみりーちらしを
紹介しますよ
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間250万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

食べすぎちゃったらコレ!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

 

 

 

 

 コストコ 94590    ファミリーちらし寿司    ¥2,952    新商品

 
今日の商品はこちら!
コストコでひな祭りの時期に登場する
デリカの商品です。
 
今年は例年よりも
かなり豪華になっていたので
「コレなら買う!」っと
購入してみましたよ!
 
 

 

自分だけのスタイリスト?

プロに洋服をえらんでもらいませんか?

体験記事

 

似合う服迷子さん必見!

スタイリストさんが似合う服をコーデしてくれ

お家で試着できちゃう!


DROBE

 

↑クーポンコード「5d7cb99106」入力で

¥1500分のポイントもらえる!

 


コストコ ファミリーちらし寿司    ¥2,952    新商品

 

 
 
ということで
コチラの商品が2024年版のファミリーちらし寿司です。
 
見た目にもかなり豪華で
かわいいですよね〜!
とっても華やか!
 
実は私コストコのちらし寿司って
初めて購入したんですけど・・
 
今まで購入しなかった理由は・・
「とにかくごはんが多くって・・具が少なくて・・割高じゃない?」
 
っと思ってきたから・・おいで
 
 
 
しかし
今回は、横から見てもごはんと具が半々ぐらい
「これならけっこうお買い得感があるかも!」グッ飛び出すハート
と思ったのが購入の決め手でした。
 
 
今回すごく目を引くのは
鮮やかなえび!
 
これは握り寿司でも使われてるゆでえびで
彩りはもちろんですが、柔らかくてジューシーでおいしいんですよ!
 
その他に
玉子焼、味付いくら、するめいか、サーモン、まぐろ加工品、 きゅうり、おぼろ、が乗っています。
そして、酢飯には椎 茸、こんにゃく人参、味付椎茸、蓮根、干瓢、が混ぜ込まれていて
五目寿司になってる感じですね。
 
 
内容量は1,419gで100g単位での販売、100g208円です。
内容量によって、少し価格には差がありましたよ。
 


コストコ ファミリーちらし寿司    ¥2,952  食べ方は?

 
コチラの商品の消費期限は当日中です。
そのまま食べることができるのでパッケージをあけて、お皿に盛り付ければ完成です。
 
実際に食べてみると
乗っている具材はお寿司にもあるおなじみのクオリティでふつうにおいしいです。
とくに、サーモンはコストコでも人気のアトランティックサーモンフィレなので
一度食べてみたかったなという方にはピッタリ。
さらには、いくらも、コストコに並んでいるいくら醤油漬ですね。
こちらもプリッと弾けるところが人気!飛び出すハート
 
気になる五目寿司部分ですが
こちら、かなりしっかりした味付けがあって、そのままでも美味しくいただけました。
 
上に海鮮がのっているので
お醤油をかけたくなっちゃうところですが、ほんの数滴かける程度でイイかもですね。
 
 


コストコ ファミリーちらし寿司 パーティーにオススメアレンジ

 
そのままでももちろんおいしいのですが
ひなまつりは子どもとお祝いするかたも多いですよね。
 
子どもたちと食べる際に、取り分けて待たせると騒いだりするし
誰が多かった少なかった・・私にエビが入ってないとか(笑)
喧嘩になったりもしますよね(笑)
 
そんなときには
こんなグラスで取り分けるのもオススメです。
 
彩がいいお寿司なので横から見てもキレイだし
なにより喧嘩にならずに食べられるのでおすすめです。
 
 
 


コストコ ファミリーちらし寿司 商品詳細

 
ファミリーちらし寿司
FAMILY CHIRASHI SUSHI 
品番:94 5 9 0
要冷藏4℃以下
名称:寿司
原材料名:酢飯(国産米使用)、玉子焼、味付いくら するめいか、サーモン、ゆでえび、まぐろ加工品、 人参、味付椎茸、きゅうり、蓮根、干瓢、おぼろ、椎 茸、こんにゃく、醤油、鰹節エキス、砂糖、昆布、み りん、食塩、 だし/加工デンプン、pH調整剤、着色 料(カラメル、カロチノイド、コチニール)、 ロース、増粘多糖類、酸化防止剤(V.C)、(一部 に小麦・卵・えび・いか・いくら・さけ・大豆を含む )※この製品はかに、乳成分を使用した設備で製造し ています。
 
栄養成分表示100g当たり 熱量142 kcal、蛋白質3g、脂質0.6g、炭水化物311.7g、食塩相当量1.269 推定値 100g当り (円)
正味量1419g

100gあたり208 (税込)
消費期限:当日中

製造者:コストコホールセールジャパン(株) 「茨城県つくば市学園の森2丁目19番地
 
 

まとめ・よくある質問



コストコ ファミリーちらし寿司 コスパはどうなの?

正直なところ・・ふつうかなあ。

海鮮が今高いので、この内容ならばともうとオトクな感じもしますがそれでもちらし寿司に3,000円と思うとけして

安くはないような気もしました。

同じ感じでコストコの48貫寿司だと7人家族の我が家でもお腹がいっぱいになるんですが、コチラだと足りませんでしたね・・


コストコ ファミリーちらし寿司 おいしいの?
味のバランスも良く、具材もたっぷりのっているのでとってもおいしかったです。
 

 

コストコ ファミリーちらし寿司

  • コスパ        ★★☆☆☆
  • 食べやすさ     ★★★★★
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★★☆☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    2月29日

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

 

 

半額クーポン対象

¥6,980→¥3,490

 

¥5,980→¥2,990

¥5,980→¥2,990

¥3,980→¥1,990

 

 

 

半額クーポン

¥2,000→¥1,000

 

¥1,460→¥730

¥6,760→¥3,380

 

 

 

 

すかいらーくのおなじみグルメ

50%OFF!

¥7,900→¥3,950

 

 

 

しそ餃子おいしいよ!

40個→¥1950

 
 

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→