おはようございます!
コストコナビゲーターaoです
今日は思わず売り場でびっくりして、飛び上がっちゃったコストコ品ですっ!
 
 
 

 

それがこちら!

 

黄色が鮮やかなパッケージでしょ?

 
 
ああ~
デザインがたまらなく可愛い♪
 
こちら
中身は何かと言いますとね・・・
 
 
 
 

RUGANI ルガーニ キャロット&パインジュース 750ml×10本

 
いわゆる、野菜ジュースです!
 
実はこちら、通常価格¥2148だったかなと記憶してます。。
 
 
価格が変わりだしたのがこのあたりの頃で。↓
 

 

6月5日¥1977

 

おお♪

チョット下がってる?と見てたんですけどね・・・

 

 

 

 

このときにはなんと

¥1977→¥1477→¥1277

 

 

からの・・・

 

このときに

 

一気に・・・

¥1277→¥276!!!

 

 

 

ひや~~・・・びっくり。

 

ここまでの値下げの場合

賞味期限が近いことが多いんですけどね

 

 

え?

 

2021年1月5日・・・・っ

 

 

来年だ・よ・ね・・?

 

 

 

コ・・コストコさん・・・大丈夫?

まだ早くない?

 

 

びっくりでしたねえ。

 

 

(もっと買ってくるんだった。。。)

 

 

 

 

 

ここで

コストコでお買い得品を探すコツ!

チョットだけ解説。

 

 

 

コストコでは、値札表示他と変わらない値札でも

お値段の末尾が『7』だと、値下げ品の可能性が高いんですね。

(コストコマニア間では通称黒しれと呼ばれます。

なぜかと言うと、他と変わらぬ、黒い表示のままシレ~っと値下げしてるから。

 

なので、とにかく、値段の末尾が7だったら

お得かも?と思ったほうが良いです。

 

なんならその場でぐぐってみると、

通常価格の記事なんかも見つかるかもしれませんので

安くなってないか探ってみてください。(笑)

 

 

で、

最近の傾向なんですけど・・・

 

今回は、6ですよね?

 

もしかしたらね。

7』の黒しれでも売れなかったときの、

最終値下げが、『6』かもしれません。

 

 

ここのところ、末尾『6』で、超破格な商品を何度か見ていまして、

大抵超破格ですから売り切れて次はない。

ということが何度かあったんですよ~

 

なので

末尾『6』で安くなってたら、

次はない

と思って気になったら買うべしです!

 

 

 

 

 

と・・

ちょっと話が大幅にそれちゃいましたが。

 

 

そんなわけで、

超破格で購入したこちらのジュースなんですけど

詳細表示はこんな感じです。↓

 

詳細表示

 
 
 #13028

 RUGANI CARROT&PINEAPPLE JUICE 750MLX10

RUGANI ルガーニ キャロット&パインジュース

 
●名称:果実・野菜ミックスジュース
●原材料名:にんじん、パインアップル/酸化防止剤(V.C)
 
内容量:7500ml(750ml×10本)
 
●賞味期限:天面に記載
●保存方法:直射日光や高温多湿を避けて保存
●原産国名:南アフリカ共和国
●輸入者:コストコホールセールジャパン株式会社
 
開封後は容器を立てた状態で冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。
表示は販売単位で行っております。写真はイメージです。
 
栄養成分表示(100ml当たり) / 熱量 184kcal、たん
ぱく質1g、脂質 0.1g、炭水化物 8g、食塩相当量0.1g 
 
※ごの表示値は目安です。
 
10×750ml
 
 
 

サイズ感と開け方

 
21.5cm×6.5cm×5cm
ちょっと薄い牛乳パックみたいなサイズ感です。
 
 
こちら
チョット開け方が独特で、フタを回すのが
やけに硬いなあ。。と思ったらね。
 
 
蓋の内側が回すと切れるように加工されてて
ジュースボトル側のフタをこんな風に切って開けてくれる作りになってました。
 
個体差があるのかもしれませんが
今まで開けた何本かはみんなこんな風に、かろうじてくっついてる部分があって
フタが宙ぶらりんになってるんですね。
 
なので、つまんで取ったんですけど・・・
 
コレって全部切れるのが普通?それとも宙ぶらりんが普通?
ちょっと謎です。(笑)
 
 
 
 

気になるお味は?

早速頂いてみました。
 
まず、色は、いわゆる『赤い野菜ジュース』って色合いですよね。
 
香りは、キャロットとは言いますが、あんまり人参臭さを感じません。
どちらかと言えば、パインのほうが香るかな?という感じです。
 
一口いただくと、とにかく飛び込んでくる甘さ
パイナップルのトロピカル感がふわっと香って、爽やかな酸味も広がります。
 
野菜ジュースだね。という感じはもちろんゼロでは無いんですけど
 
人参の青臭さだったり、苦味だったり、土臭さみたいなものは
全くありません。
 
濃度はそれなりに濃いです。
ザラッとするような感触はなくて、さらさらっとしています。
 
個人的に
野菜ジュースに限らず、ジュース類って好きじゃないんですけど
おいしいなあ。。って感じました。
 

砂糖・防腐剤不使用

すごく甘いんですが、なんとなんと・・・砂糖不使用!すごいなあ。。
これだけの甘さが砂糖無しで出せるってすごいと思います。
 

 
他にも、
『水、使ってません』
『防腐剤 使ってません』
 

の表示付きです。

 

原材料もシンプルそのものですけど、

それでこの味に仕上げられてるってことに先ず感動ですね。

そして、せっかく飲むなら、無駄なものは極力入ってないほうが良いと思うので

そういった点でも嬉しいところ♪

 

 

 

・まとめ

今回、あまりの安さにつられて購入しましたが、予想以上においしい商品でびっくりしました。

 

正直、野菜ジュースってあんまり好きじゃないので、

美味しくなかったらどうしよう?

という気持ちが先に立って、1箱しか購入しなかったんですが、

もっと買っとくべきでしたね(笑)

賞味期限もまだまだ先だったし、こんなにおいしいんだもの。。

 

通常価格だと一箱¥2148ですから

一本あたり\214なので、ジュースと思ったらやや高いですが、

この美味しさを知ってしまったら決して高くはないなと感じます。

 

 

最近コストコではオーガニックの商品や、今回のように材料がシンプルな商品などがとても多くなってきている気がします。

個人的には、添加物は極力要らない。と思ってるので嬉しい限り。

 

ちなみに

調べてみたところ、同じメーカーの人参のみを使った商品カルディにもあるようです!

このメーカーの商品ならば、人参のみでも絶対美味しいはず!と思ってしまうぐらい飲みやすくて美味しいジュースでしたよ。

 

 


 

RUGANI CARROT&PINEAPPLE JUICE 750MLX10

ルガーニ キャロット&パイナップルジュース

 

  • コスパ  ★★★☆☆(通常価格で)
  • 飲みやすさ  ★★★★★
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 飲みきれる度  ★★★★☆
  • 総合おすすめ度  ★★★★☆

 

✔野菜ジュースがお好きな方

✔ジュースで野菜をとりたい方

✔子供さんにも

 

 

 

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

 

その他コストコジュースはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

 

コストコ人気ブログ記事はこちら!

 

 

 

 

 

 

コストコでまとめ買いのススメ-3-まとめ買いを成功させる考え方。

 

子育て世代お役立ち情報記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村