ついに6月になりましたね!
 
6月は梅雨!というイメージですが
今年は関東はいつ頃になるのでしょうかね?
 
今年の5月は
なにやら異常気象の多い月だった気がします。。
 
雨は少ないし、
月末の異様な暑さは尋常じゃなかった気がする。。。
 
 
子供の頃は
5月なんてまだまだ春の香りもして
梅雨に入ったらなんだか肌寒い。。
なんて思ったけれど。。
 
もうすでに夏のような陽気ですよねえ。。
 
 
 
さて、
そんな6月はじめの土曜日。
ツキさんの部活もないとのことで
久しぶりにみんなで出かけられるということで、
ちょっと足を伸ばしてお出かけ行ってきました♪
 
 

 

 

涼し気な無数の風車♪

可愛いですよね~♪

 

 

こちら

神社の入り口にあるんですよ^^

 

 

 

川越氷川神社

縁結びのパワースポットとしても有名ですが

この神社で撮られた写真。

目にしたことがある方も多いのでは?

 

 

私も実はその一人で

この風車だったり。。

夏の風鈴だったり。。

 

目を引く写真が多く撮られてる神社だったりもするんです。

 

 

 

とにかく

他の神社よりも

こんなふうに写真を撮ってる方が

すごく多い。

 

 

 

でもそれって

それだけの人が

 

ああ!キレイ♪

って感動してるって言うことですよね。

 

季節の花や風景で感動して写真を。

って言うことはよくあることではあるけれど

人が作ったものでこんなにもみんながキュンとしてる場所。

 

パワースポットと言うにふさわしいと

思わず納得でした。

 

 

 

川越という土地柄もあり

浴衣や着物で歩かれてる方も多くて

思わずうっとり♪

 

 

 

このおみくじ

可愛すぎでしょ!

 

 

紅い鯛は

「一年安鯛」

小さな鯛の背中におみくじが入っていて

それを釣り上げて運勢を占えます^^♪

 

ピンクの鯛は

「あい鯛」

 

 

 

恋みくじ♪

かわいいおねいさんたちが

きゃあきゃあと釣っていて^^

可愛かったなあ♪

 

「水色がほしい♪」

とツキさんはこちらを♪

 

 

 

他の子供達は

みんな紅い鯛を♪

 

 

 

 

 

 

 

 
すごく混んでいて
人も多い神社で
それほど広くもなく。。
 
やもすれば
セカセカしてしまいそうな状況下なんですが
不思議とふんわり優しい感じがするんですよ。
 
人を惹きつける場所って
そういうことなんでしょうね。
 
image
 
絵馬のトンネル。
たくさんの人の願いがかかったこの場所も
歩きながらなにかパワーをもらえるような気がしました。
 
 
~できますように。
幸せになれますように。
うまくいきますように。
 
 
絵馬に書くことは
後ろ向きなマイナスの気持ちではないですよね。
 
 
 
そんなプラスな気持ちが集まった場所だからこそ
トンネルを歩くだけで
何か力をもらえた気がしたんじゃないでしょうか・・・
 
 
 
人一人が願う気持ちは
本当に小さなものかも知れないけれど
それが集まれば、
こうして見えない力になりうるんだと思います。
 
 
みんながみんなの幸せを
 
ただただ願えるように成ったなら
 
目をつぶりたくなるような事件や争いごとも
無くなるのになあ・・・。
 
 
そう感じずにはいられませんでした。
 
 
昨今の異常気象も
同じことかも知れませんよね。
 
一人ひとりの心がけから
大きく変わるのかも知れません。
 
 
私も何かできることはないのかなあ。。
少し考えてみたいなとも思いました。
 
 
 
さて
神社のあとは、川越の街を散策しましたよ^^
 
次回に続く。
 
 
カーターズのお洋服は
やっぱりかわいい!
 
特にこの半袖ワンピはロンパース型におむつも覆ってくれるから
一枚で済んでしまうのもらくちんよね~

 

 
こちらならお買い得!

 

 
ベビー用も可愛い柄がいっぱい♪

 

 
耳付きのぼうしって可愛さ満点♪

 

 
夏のレジャーなら
コレがマスト!

 

 
今日だけセール!!
お見逃しなく!

 

 
ベビーカーは暑いよねえ。。
ひんやり対策してあげたい

 

 
中から暑さ対策。

 

 
日本のすだれ文化で
夏をのりきる。
日差しを抑えられれば節電になって
温暖化対策にもなるよね^^

 

 
 

 

 
モダンな風鈴♪耳からも涼を