ちょっと久しぶりの更新です。
 
今更感ありありですが
27日のコストコ購入記録です。
 
 

 

この日は、

中学校の振替休日(その前の週末は土日とも学校でした。。中学校変則日課ありすぎ。。)だったので、ツキさんとりんごさん、もりさんと私で行ってきました。

 

購入品はこちら。

 

✤モツァレラローフ 2.72kg ¥977

✤メキシカンサラダラップ ¥899

✤強力小麦粉 1kg×3 ¥758ストアクーポン-¥150  = ¥608

✤海鮮漬けちらし ¥1980

✤USチョイス肩ロースステーキ ¥3508 

✤ストロベリートライフル ¥1598

✤フルグラ ¥888 ストアクーポン-¥100 = ¥788

✤明治北海道バター有塩 ¥1258

✤卵 30個 ¥428

✤50PC ハンガー ¥1398 ストアクーポン-¥360 = ¥1038

 

メルマガで来ていた強力粉とハンガーが欲しかったので

まだ残っててよかったです。

 

その他、黒シレで出会えて感激だったのが

モツァレラローフ!!!

むっちゃ大きくてずっしりです。

コレで¥977とか最高です!

子どもたちがチーズ大好きなので^^♪ホクホク気分でした♪

 

●ガソリン価格

レギュラー¥134(先週より0)

ハイオク¥145(先週より0)

軽油¥111(先週より0)

灯油¥1422(先週より0)

変わらずな感じでしたね。

 

 

*卵20個¥298(先週より-20)

*卵30個¥455(先週より-27)

値下げ♪嬉

 

★★★黒シレ★★★

★防ダニ布団圧縮袋4枚¥1277🆕

★モツァレラローフ ¥977🆕

★レゴ クリエイターズ ツリーハウス トレジャーズ ¥2998→¥1966🆕

 

★タブレットホルダー2個セット¥977

★シルコットウェットティッシュ495枚ケース付き¥1277🆕

 

 

 

 

★ミシュランタイヤトートバック4枚 13-20インチタイヤ用¥2777

 

 

 

 

★ビューティーチャージ2P&ナイトリペアハンドクリーム¥977

 

 

 

★ライオンカウンタークロス60枚 ¥1277

 

 

★即納★【COSTCO】コストコ通販【ライオン】カウンタークロス 60枚入り(ブルー・グリーン・ピンク)

★メソッドオールパーバスクリーナーフレンチラベンダー¥777

★バリラショートパスタバラエティパック¥977

★オーガニックエクストラバージンオイル916g ¥1467

★カナダ産ダックブレスト¥1977(今週もまだあり)

★台湾産黒糖入り生姜茶20g×36 ¥977

★ウルトラシャイン食器洗い洗剤3.99L¥977

 

★チキンポットパイ¥1277→977

 

 

●人気商品在庫状況●

・ドーナツ なし

・メニセーズプチパン あり ¥528

・メニセーズチャバッタロール あり ¥698

・メニセーズマルチグレインバケット あり

・ストロベリートライフル あり

・ベアポー なし

・米粉ロール なし

・クロワッサンシュー あり

・明治バター有塩 4P あり

 

 

さて。

今回購入したこちら。

 

 

ハンガー50本セット。

通常価格が¥1398 のところ

ストアクーポン-¥360 で ¥1038 になりました。

 

つまりなんと一本¥20!!

すごいですよね~!

 

オーソドックスなハンガー型ですが、

今回は真ん中にネクタイ掛け?付き

キャミソールが落ちにくいくぼみ付きのバージョンです。

(以前は、ボトムクリップ付きだったこともありました。)

 

 

 

 

箱を開けると、こんなふうに50本づつになっています。

すごいボリューム。

 

 

アップにするとちょっとわかるかな?

こちら起毛加工してあるハンガーで

いわゆる滑らないハンガーになっています。

 

襟ぐりの開いたトップスや滑りやすい素材の物が多い女性には

人気の高いタイプのハンガーですよね。

 

 

このてのハンガーは

ホームセンターや100均等でもありますが

他のハンガーに比べると割高なんですよね。

 

それが一本¥20なのは

かなりコスパが高いです!

 

 

ただ、こちらの商品ですが。。。。

実はちょっと購入をためらった品。。

 

 

というのも、すでに4箱ぐらい購入して我が家で使ってるんですが

壊れて結構な本数捨てています。。

う~ん。。15本ぐらいは捨ててるんじゃないかなあ・・

 

壊れ方としては・・・

 

この黒い部分が折れたり割れたりします。。

落として割れたこともありますし、外すときに衣類が引っかかって無理な力がかかったのかポキっとなることもありました。。

 

掛ける部分の金属が接合されてる部分が割れて

壊れることもあったかな?

 

なので、

ちょっと壊れやすすぎる?と・・

今回も購入を悩みました。。。

 

 

 

ただ。。。

このコスパに負けた感じはありますよねえ。。

一本¥20ですし。。

壊れたのも、一番始めに購入したのはもう5年以上前なので

古くなってもろくなったところに

力が加わって壊れたのかな?とも思えるし。。

 

ということで・・

 

全然壊れない!長持ち!頑丈!

とまでは言えないので、

おすすめ度としては私は80%ぐらいかな・・

 

ですが、

それこそ2箱3箱買えば

家中のハンガーが統一できちゃう量ですから

その統一感の満足度は高い一品です。

 

ほぼ定番品としてコストコに並んでいて、

時折マイナーチェンジしていますが

(ボトムハンガー付きや今回のようにネクタイバー付きなど・・。)

本数や価格はほぼ変わらずで

時々今回のようにストアクーポンが出ます。

¥1000ほどになるときが底値ですので狙い目です^^♪