寒い日がまだまだ続いていますねえ。。
 
皆さま
風邪などひいてませんか?!
 
そんな我が家は1週間ちょっと前にハコさんがインフル。。。
熱はすぐ下がりましたが、諸症状がなかなか治らず。。
今もまだ咳が残ってます。。
それでもずいぶん回復したので良かった。。
 
 
 
 
 
クリスマス前にコストコに行った際に
人気商品で使った方がこぞって
凄くいい!と言うひざ掛けを購入しました。
 
レシートにはシェルパと書いてありますが
シャーパとも呼ばれたりするこちら。
 
 
おもて面は
毛足の短い毛布といった感じで
凄くしっとりしてて気持ちいい♪
 
 

内側は

ボアタッチですが
これもモッコモコで柔らかくて最高!
 
とにかくどちら側も
凄く肌触りよくていつまででも触っていたくなるような(笑)
そんな感じです。
 
コンパクトに畳んでとめられてるし
「ひざ掛け」と表記もあるんですが
コレが広げると
普通に毛布サイズ!!
152cm×177cm
 
 
 
我が家の場合
私や子供達はこのサイズで無論十分!
 
ハコさんは
もうちょっと大きいと足が出ないんだけどなあ。。
と言ってました。
(身長が180cmあるので、ちょっと短いらしい。)
 
 
 
大人の毛布が痛んできていたので
試しに2枚購入してみたんですが
ふかふか感と暖かさも最高で♪
あまりに良いので、子供たちの分も買い足して
産後のお手伝いに来てるばあばの分も買って、帰りにはお土産に持って帰ってもらいました^ - ^♪
 
購入した時は
¥1798だったのですが
先日行った時には¥1500代に値下げになってました。
+もついてたので
今年はもう売り切りみたいですが
 
毛布って
使ってるとくたびれてきて
肌触りがどうしても悪くなってきてしまうものなので。。
 
この価格なら
毎年買い換えたっていいんじゃない?!
って感じですよねえ。
 
 
色や柄はアソートみたいで
そのときによって色々でした。
今年はチェック柄が人気だったみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
半分サイズとかあったら
ソファーでひざ掛けに使えるんだけどなあ。。
(そのまま使うとソファーで寝る気満々みたいになっちゃうレベルです(笑)
 
 
 
そうそう!
この時、クリスマス用品が値下げになってて。。
ついつい大物買っちゃったんですよね。。
 
 
白いシカの3びきセット¥1477
光って音が流れる馬¥2777
ライトもともる湖畔でスケートしてるジオラマ。。¥3977
 
コストコの末尾が7は値下げ品かも?
のサインです。要チェック!!
 
 
 
 
 
 
どれも
もちろんコストコサイズですよ。。
 
 
白菜が小さく見える。。
 
 
クリスマスに並んだ時から
可愛いなあって思ってたんですが
半額以下(多分)ぐらいになってたんじゃないかな?!
 
完全に売り切りみたいで
数も少なくなっててつい。。
 
 
他にも
外国の庭や屋根に飾るような
イルミネーションが、破格になってて。。
思わずクリスマスパレードとか行くならほしいって思っちゃいましたね。。
 
 
特に欲しかったのはコレ。
 
 
 
 
確かこの日¥2900か¥3900ぐらいになってたんですよねえ。。
 
 
青いだけに
私のビートルの屋根に積みたい!
とか思ってしまった。。(バカ)
 
 
絶対に合うと思うんだよなあ。。
 
 
 
 
 
 
それから
話題のこちらのパンにも
しっかりはまってます。
 
 
メニセーズプチパン
24個 ¥528
 
6個入りでシーリングされていて
それが4つ繋がっています。
 
パン自体は
真っ白。
 
 
 
 
材料もシンプル。
砂糖も入ってないんです。
 
 
なのに
開封しなければ
常温で保存ができちゃうという優れもの。
 
ただ
普通のパンと違うのは
食べる前に焼かないといけません。
 
 
オーブンで11分!
こんがりいい色ー♪
 
バリッとした表面は
フランスパンな感じ。
 
中はフランスパンにように気泡はなく
モチっとしてしっとりした感じ。
 
小麦の香りが良くって
噛みしめるたびに美味しい♪
 
 
 
焼く手間はありますが
シンプルで美味しくて
食事に合うので
 
常備しておけば
シチューの時に焼きたてパンを手軽に合わせたり出来るし
コレは人気なのはうなずけるわー♪
 
 
この時も
飛ぶように売れてましたが
 
その後
見かけないことも多かったり
(売り切れちゃってたりも多いみたいです)
 
 
 
最近の教訓は
 
「人気!」
と話題のものは理由がある!
 
一度試してみるべし!
 
 
です。
 
 
食べ物なんかは
好みもありますが
それでも、新しい発見もあるかもしれないし。。
 
今年は果敢に挑んでみて
視野を広げていきたいなあ♪
なんて思ってます^ - ^
 
 
 
ぜひ
オススメ品あったら教えてくださいねー♪
 
 
 
ちなみに先日行ったら
リンツのチョコ
丸々一個試食やってました!
太っ腹ー♪
 
 
そして
バレンタインを前にして
ギリアンテンプテーションは売り切りのようで、価格変わらずで+付きになってしまってたので
2つ買ってきました。
大事に食べようっと。