自分に自信を持てるママになれる♡滋賀県大津市の田中京子のキッズコーチングブログ‼︎ -2ページ目

自分に自信を持てるママになれる♡滋賀県大津市の田中京子のキッズコーチングブログ‼︎

バラエティTV番組レギュラー出演中‼︎
異色のキッズコーチング講師田中京子による“人生が変わる”子育て中のママ・パパや子どもに関わるお仕事の方のためのキッズコーチングブログ‼︎

こんにちは!
滋賀県大津市の
踊る☆キッズコーチングマネージャー
田中京子です。

我が家の長男は勉強中、しっかり考えているかと思いきや、文房具を触って遊び始めたり、暗記する時は、ウロチョロ動き回わったり…。

集中力がないの?
落ち着きがないの⁇




いいえ、これは
『身体感覚優位』な人の特徴です。

『身体感覚優位』な人は、集中している時に手を動かしたり、ものを覚える時に身体を動かしながら覚えるという特徴があります。

勉強中のペン回しが代表的な例ですよね♪
女優さんでも、歩きながら台詞を覚える人がいるみたいです。

もしご自分やお子さんがそうだったりしたら、それは特徴であり、悪い事ではないんだと知ってくださいね♪

ちなみに『身体感覚優位』の人の動きを止めさすと学習効率が低下します。


優位感覚には他に、『聴覚優位』、『視覚優位』の人がいますよ!あなたは3つの優位感覚の中でどれに当てはまるでしょう⁇

勉強する前にお片づけしたくなる人は『視覚優位』ですね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キッズコーチングを学ぶと賢く、楽しく子育てがらできるようになります。
自己流や経験値よりも、心理学や行動科学に基づいてちゃんと子育てしたいという方は、2級講座からどうぞ♪


【キッズコーチング子育て個人相談】
60分 6,600円 10分延長につき1,100円
(zoomにて)
日時は公式LINEからご相談くださいませ。

まずはラインでお問い合わせを♪

友だち追加




キッズコーチングのスタートである2級講座は、リクエスト開催もしております。
⬇︎のLINE@よりお問い合わせください。

友だち追加

LINE@からは
私と一対一の会話ができます。
お仕事のご依頼もこちらからお受けしています。

講演依頼1時間5万円〜
但しPTAやサークルなどの保護者団体様、社会貢献性が高い団体様の場合はこの限りではありません。

私からは誰が登録してくれたのかは分からないので、こっそり読みたい方も大歓迎ですよ。
こちらをクリック👇👇👇


友だち追加