認知症の父と頼りない一人娘のブログです


ブルーハートハートピンクハートイエローハートグリーンハート

いつもありがとうございます

ブルーハートハートピンクハートイエローハートグリーンハート


私がアメブロが1年遠ざかっていた間にちょっと使いづらくなってる??
慣れれば大丈夫なのかしら。



ご無沙汰もご無沙汰なブログに
いいねやコメントをいただいて
ビックリしました…
そして嬉しかったです、ホントに。
感謝感謝感謝
ありがたいこと場所だなと改めて感じます。


オーナメントおすましスワンおすましペガサスオーナメント   オーナメントおすましスワンおすましペガサスオーナメント

気にしてくださってる方もいて
感謝を伝えきれませんが

父のこと。。。

振り返ってみるとここ1年はおかげさまで落ち着いていたように感じます。
もちろん、小さな色々はありましたけど笑い泣き

まぁ、相変わらず閉じ籠もりです。
足腰も弱ってきています。
食欲も落ちてきました…それくらいで丁度いい。
1人で歩けて、食事やお風呂や排泄は介助無くできているので、
私も仕事に行くことができるし
どうにかなっていますお願い



もしかしたら今がちょっと不安材料が出てきたかも。



今年1月から訪問歯科をお願いしました。
年末にやっと父を歯科に連れて行くことができて、
そこから訪問してくれることになりました。
どこの歯科がいいのか分からず、
父が以前通っていた所は遠くないけど通いにくくて(うちと反対口にあるので線路を越えなくてはいけないのがネック)、
ケアマネさんに相談したら自身が通っている所を紹介してくれました。
ついでに私もそこの歯科にしました。

口腔ケアを定期的にしてもらったおかげで
糖尿病も少し良くなりました。
ヘモグロビンa1cが下がってきました。
もっと早くに歯科に連れて行けばよかった、、、


前立腺がんの方も落ち着いていてます。


ここまではよかったんですけど真顔