【主婦革命】全てのきっかけはあのニュースだった・・・ | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

パーティーの余韻と興奮(笑)冷めやらぬ中、

 

明日は、一般向けの

 

 ママレボ セミナー & 説明会 の日!

 

 

今月もあっという間に もう月末なんですねあせる  はやいっ

 

 

 

先日のパーティーでは、沢山の方々から

 

7年目のママレボに称賛のおことばをいただき、

 

本当にうれしかったです✨

 

 

こんばんは。

主婦革命♡貿易家 コナカノタカコです。

 

 

 

 

お褒めいただくと同時に、

 

とってもよく聞かれることがあります。

 

 

 

” どうしてママレボをつくったのか? ”

 

 

 

 

これは、メンバーからもよく聞かれます。

 

 

 

よく考えてみたら、

 

ちゃんと書いたことは無かった気がして・・・

 

 

(初期の頃のブログでは書いた気もするけど ^^;)

 

 

 

改めて【主婦革命】への

 

 

わたしの思いを、振り返ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

まだ、中国輸入で起業する半年くらい前だったかな、、

 

2012年の夏くらい。

 

 

当時、娘と息子は、4歳と5歳。

(今8歳の二男は影も形もなかった頃 w)

 

 

 

年子の子育てに追われながらも、

 

心の中は、いつも空虚感でいっぱいだった。

 

 

 

20代から抱えてきた数々のパーソナリティ障害も

 

まだ完全に手放していなかった頃で、

 

何かあったら、すぐ心が不安定になっていた頃・・・

 

 

 

自分に自信がなくて、もちろんお金もなくて、

 

ろくに働いたこともなかったし、

 

古くからの友人にも病気を知られたくなくて

 

少しずつ疎遠になっていたから、コミュ力も、

 

人脈も、本当に皆無だった。

 

 

 

家の財布は旦那さんが管理していて、

 

わたしは毎月、生活費として

 

◯万円だけもらっていた。

 

(目ん玉飛び出るくらい、昭和かっ!!って思われる額😂)

 

 

 

小さな子供二人いて、

 

4人家族の食事は毎日絶対に自炊。

 

一円でも安いスーパーをハシゴする日々。

 

当時は車も運転できなかったから、

 

二人の手を引いて、

 

延々と長い距離を歩いた思い出が・・・。

 

 

 

美容院にも半年以上行けなかったし、

 

ましてや、ネイルなんて、、

 

当時の自分には全く無縁の世界だった。

 

美意識もどんどん低下し、

 

毎日スッピン(涙)同じ服。

 

 

 

 

そんな日々の中、沸々とわきあがってきた

 

 

「このまま一生終わりたくない」

 

 

という思い。。

 

 

 

 

わたしは、女なんだ!! 

 

 

 

・・・ちゃんとしたい。

 

 

病気にもちゃんと向き合って、治したい。

 

そのためには、まず何からしたらいい?

 

 

まずは、自分を肯定してあげれる自分に

 

ならなきゃいけない。

 

でも、何一つやり遂げたこともなくて、

 

他人依存(旦那さんのお給料依存…)な自分は、

 

どう自分を肯定できる? えーん

 

 

 

そんなことを悶々と考えている時に、

 

TVでたまたま流れてきて観てしまった

 

あるニュース。

 

 

 

そのニュースが、

 

 

全てのきっかけとなったんです。

 

 

 

 

母子家庭の母親が、

 

生活保護を打ち切られたことで貧困に病み、

 

幼い8ヶ月の娘ちゃんを道連れに無理心中を謀り、

 

二人とも死亡しました。

 

区役所に宛てた遺書とみられる女性からのメモ書きが

 

後日自宅から見つかりました。

 

 

そこに書かれていたことは、

 

 

(省略)〜 この子におにぎりを食べさせてやりたかった

 

 

 

 

衝撃でした。

 

 

当時の幼い二人を育てるわたしには、

 

自分と重なって・・・

 

胸を鷲掴みにされる思いで

 

涙が止まらなくなった。

 

 

 

自分は母子家庭ではなく、旦那さんもいる。

 

だから、こんな悲劇にはならない。

 

だけど、もし旦那さんが急にいなくなったら?

 

死んだり、会社クビになったら??

 

 

 

当時のわたしには、

 

大事な我が子たちを守っていくことは愚か、

 

自分さえも、生きていく術を知らなかった。

 

 

 

いつも、親や、旦那や、誰かに頼って、

 

助けられて、生きてきたから。

 

 

ニュースが他人事には思えなかった・・・

 

 

 

その時に、火が点いたんです。

 

自分でお金を生み出す力を身につけないといけない!! 

 

って。

 

 

 

その後、猛烈にインターネットで検索を開始しました。

 

 

そして、見つけた中国輸入。

 

 

泣け無しの貯金をはたき、

 

それでも足りず、母に借金までして、

 

在宅で学べる中国貿易スクールに入りました。

 

中国から届く荷物が自宅前に積み上げられる光景が増えてきて・・・あせる

 

 

 

周りには「中国なんて、、えー?」と

 

めちゃくちゃ嫌がられた。

 

 

だけど、わたしの決心は強かった。

 

 

死に物狂いで頑張って、3ヶ月後には

 

旦那さんの当時のお給料と並ぶくらいの金額を

 

自分の力で生み出せるようになっていたんです。

 

わたしの中国輸入の師匠、鈴木さん!

 

 

そこから、第3子の妊娠がわかって、

 

同時期に車の運転免許スクールにも通い始めた。

 

4歳、5歳の二人我が子の夏休み中、

 

ツワリと戦いながら、毎日お弁当作って、

 

二人を連れて、免許スクール通って

(中にある託児所でみてもらって)

 

帰ってきたら晩ご飯作って、

 

まだ起きる〜と言う子供たちを必死に寝かせ(笑)

 

その後、黙々と、朝方になるまで

 

PCに向かってたな〜笑い泣き

 

 

あの時は、自分の人生の中で、間違いなく

 

いちばん頑張っていた!!

 

 

 

 

そして、

 

中国輸入で月商300万を超えて、

 

その週に無事に産気づき w

 

3人目が生まれたんです✨

 

 

「分娩台の上でも売り上げが上がる!」

 

という、わたしの名言は、本の中にも出てきます(笑)

 

 

「3ヶ月で旦那さんのお給料から卒業する」

 

 

 

そして、ブログで発信をはじめたのも、

 

3人目出産後すぐだったかな。

 

 

ブログの読者さんからコンサルの依頼があって、

 

はじめて、人に教えるという経験をしました。

 

 

その後、どんどん

 

「教えて欲しい」という人が出てきて、

 

その人たちに指導すると、

 

その人たちも、お金を生み出せるようになって、

 

口コミで、どんどん広がっていったんです。

 

 

それが2015年頃。

 

懐かしい個別コンサル時代の生徒さんたちと。

 

 

でも、自分の物販と、コンサルと、、

 

本当に時間が無くなっていって、

 

お金はあるけど、全然心が潤っていなくて。

 

いつも疲れていた気がします。

 

 

 

「もう教えるのやめようかな」

 

と思った時に、ふと、

 

 

あのニュース を思い出したんですよね 真顔

 

 

 

本当に困っている人には、

 

必要な情報が届かない世の中だと思いました。

 

(今も思っている!)

 

 

 

当時の自分を思い出しても、

 

確実に情報弱者でした。

 

PC使わないし、インターネットも使わない。

 

だから、この世に「自分で起業する方法」

 

があることなんて、知らなかった。

 

 

 

その後、家にあったPCで必死に検索して、

 

中国輸入を見つけたけれど、当時は、

 

それを起業とも思わずにやっていたくらいだから w

 

 

 

特に主婦やママは、子育てに追われて

 

自分を後回しにしがちです。

 

 

結婚前は自由にできていたことが制限される日々でも、

 

いつしか、我慢を我慢だと感じなくなって不感症になる。

 

 

そして、すべてが他人軸になっていく。。

 

 

 

 

生活が苦しいのは、

 

旦那さんがもっとお金をくれないせい。

 

 

外に飲みに行けないのは、

 

子供がまだ小さいせい。

 

 

子育てに追われて時間がないから、

 

美意識なくなるのも当然、、仕方ない。

 

 

 

 

なんだか全てが無気力になっていた時期が

 

わたしにもありました。

 

 

 

だけど、中国輸入をはじめたことで、

 

経済だけではなく、心にもゆとりができた。

 

 

 

全てにおいて、諦めない!という

 

 

パッションが持てる自分になった。

 

2015年はこんなだったのね〜、、少女やん(笑)

 

 

 

ここで、教えることをやめるという選択もできる。

 

 

だけど、待って。

 

 

もし、あの時に観たニュースの母親は、

 

例えば、自分で中国輸入でお金を生み出す

 

その方法を知っていたなら?

 

 

自殺はしなかったかもしれない。

 

 

 

もっともっと 本当に必要な人に、

 

 

本当に必要な情報が、

 

 

届くようになったらいいのに!!!!

 

 

 

 

心からそう思ったんです。

 

 

だけど、わたしには、どうしたらそれが叶うか

 

全然わからなかった。

 

 

 

ブログで発信したところで、

 

本当に必要な人すべてに届くわけでもなく、

 

自分は所詮、無力だと。

 

 

その後、

 

 

そんなわたしの思いを

 

 

【主婦革命】という形にしてくれた

 

 

星 渉さん に出会ったんです!

 

何度も何度も、個人面談をしてくださいました!

 

 

星さんは、当時のわたしの拙い、、でも熱い思いを

 

真剣に聞いてくれました。

 

 

そして、今のママレボを立ち上げるための

 

お手伝いをしてくれたんです。

 

 

 

世の中のママたちのモヤモヤを

 

なんとかしたい!

 

世の主婦たちに革命をおこしたい!!

 

 

その思いが全ての原点でした。

 

 

 

 

他人任せではなく、自分と、

 

自分の大切なものたちを守るためには、

 

女性でも、絶対に、

 

自分でお金を生み出す力 

 

が必要なんです!

 

 

自分の人生に革命をおこすのは自分

 

 

 

 

10年前のあのニュースがきっかけとなり、

 

そして、わたしの原動力になっていることを、

 

改めて振り返り、

 

改めて思ったことは、

 

 

止まってはいけない!

 

 

 

必要としてくれる女性たちがいる限り、

 

ママレボ はこれからも進化し続けていこう!

 

 

主婦やママたちが、

 

” 自分の人生に自分で革命をおこす ”

 

そのきっかけとなる場で、在り続けよう!!

 

 

 

熱く、そう思う。

 

 

 

 

 

 

わたしの10年間も、革命の連続だった。

 

 

大切なものを失い、大切なものを手に入れた。

 

だけど失ったとおもっていたものも、

 

本当はそうじゃないことも知った。

 

 

全ては、自分の心の在り方次第。

 

自分への信頼だと思うんです。

 

 

何があってもわたしは大丈夫。

 

 

 

そう思える自分になろう!

 

 

 

自分自身を自分で満たすことができるから、

 

その溢れた分で大切なものを満たすことができるし、

 

守れる強さがあると思うんです星

 

 

 

 

ママレボで、共に革命をおこしたい方

 

 

セミナー & 説明会 で待ってますね♡

 

 

 

 

ハイヒール ママレボ   ZOOMセミナー & 説明会 ハイヒール

■ 補助金説明あり ■

 

2022年11月28日(月)12時〜

満員御礼

2022年12月16日(金)12時〜

2022年12月28日(水)20時〜

 

ひらめき電球 12月開催情報 更新 ひらめき電球

ラブレター 参加お申し込み(無料) ラブレター

 

 

 

 

*「貿易家」は 一般社団法人まじめに輸入ビジネスを研究する会 の登録商標です。

 

 

 

皆さんの応援が更新につながってますheart

いつもありがとうございます!

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ