ドイツ記録.その2 | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

ドイツ記録.その1続きです!

 

美味しい物シリーズ 

 

 


こんばんは。

 

ママレボ主宰 コナカノタカコです。
 
ドイツは食べ物も美味しい
 
そして、ビールは、ヴァイツェン!
・・と覚えておこう
 
上のは、アップルワイン
 
これも癖になる美味しさです
 
 
 
そして、ドイツっていえば・・・
 
 
ソーセージと、ポテト!!
 
あと、ザワークラウト!
 
 
だけど、意外に、そういうシンプルなドイツメニューが
食べられるお店って少ないみたい。
 
 
2日間お世話になった通訳さんが
 
ドイツらしいドイツ料理のオーダーの仕方
を教えてくれたので、備忘録!
 
 
Bratwurst mit Bratkartoffeln
 
Schweine Haxe mit Salat
 
Apfelstrudel mit Vanillesauce
 
 
オーダーを聞きに来てくれる店員さんに、
これをそのまま見せたらオッケーだった(笑)
 
一番上がソーセージ!
 
最後のは、デザートのアップルパイです
 
 
 
大勢の時は、ソーセージ単品じゃなく、
 
肉、肉、肉ーっ!な、盛り合わせが主流。
 
 
 

毎晩これ(笑)
 
さすがにヤバいので、帰国後は節制です
 

これも、めちゃ美味しかった
 

あ、これも(笑)
 別の日です!・・でも、間違いなく太るやつ
 
どのお店も、本当お洒落
 
 
 
 
 
 
 
展示会場でのランチに、ほぼ毎日食べてた
なんか知らんけどのスープ!(笑)
 
これが大好き

お水は、こちらでは買うのが普通。
レストランでも出てきません。
 
そして、ガス入りがデフォルトらしいです
 わたしは炭酸水常用なので問題なし!
 
 
ドイツ残すところあと一日!
 
プレッツェルと、お城
 
が待ってる!!
 
楽しみだなぁ