「こうあるべき」ことなんて、何一つ無い! | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

 

我が家の長男、5年生のお兄ちゃんが

5日間の自然学校から本日帰宅しました!

 

お兄ちゃんが大、大、大好きな末っ子は、

本当に待ち構えていたのです、昨日から顔文字

 

嬉しいね手描きハート

 

 

こんばんは。

ママレボ主宰 コナカノタカコです。

 

 

5日間も、3人の我が子の中の一人が居ないって、

不思議な感覚でした。

 

もう5年生。

 

迎えに行った帰りの会で、

手をあげて発言する息子を見て、なんかジーンと来た・・・泣き1

 

 

成長して帰ってきたんだろうなと思います。

(晩御飯食べながら、ゆっくり聞こう・・・)

 

 

子どもって、本当あっという間に大きくなりますね。

 

 

ママレボでも、「子どもとの時間を大事にしたい」

という想いを持って入って来られる方は、とっても多いです。

 

ある人は、ずっと外勤で、

小さい頃から保育所や学童に預けっぱなしだったから、

「おかえり」を言いたいんです!

と、仰っていました。

 

 

わたしの場合は、

とてつもなく自分に自信の無い人間だったので、

子どもたちには、何をするにも自信を持ってほしくて・・・

 

そのためには、

まず自分が変わって、背中を見せなきゃ!

って思ったんです。

 

 

実際に、わたしが4年で人生を激変させてきたように、

 

ママレボに入って、たった数か月で、

 

人生が変わり始めたメンバーは数知れず。

 

 

このブログでは、「達成報告」など、

メンバーたちの数字を取り上げて来ることが多かったけれど、

  (目で見て分かりやすいので、載せているけど、

  数字を出しているメンバーは、それ以上の物を得ているはずです)

 

本当は、数字ではないんですよね。

 

 

もちろん数字を挙げることも、現実問題、重要です。

 

 

だけど、

 

その数字さえ上がっていれば、

様々な悩みや、問題は、おこらないんでしょうか?

 

人はしあわせなんでしょうか?

 

 

もしそうだったら、売れる商品を

一人一人に教えてあげることは、簡単。

 

簡単に稼げる方法を。

 

問題が起こった時に、自分で考えなくても、

既に答えが用意されている環境を。

 

 

これらが、1から10まで全て用意されていれば、

 

誰もが数字を挙げて、

 

即座にしあわせになれるんでしょうか?

 

 

 

わたしは、違うと思う。

 

 

全ては自分次第で、

 

環境や、ノウハウに依存しているうちは、

 

絶対にしあわせにはなれない。

 

 

 

ママレボに入ったら、ママレボに稼がせてもらえて当然!

 

という思考では、いつまで経っても稼ぐことは出来ないでしょう。

 

 

ここは、コミュニティです。

一人一人が、お客さんではなく、

 

「主婦革命」の一員なんですよ?

 

 

苦労して、苦しみ、困難を自ら乗り越える能力を養う事は、

 

いずれ、財産になります。

 

 

そして、その気づき、学びを、与えあい、吸収しあって、

成長していく場なんです。

 

 

 

 

昨日、ある人から、「井の中の蛙」

ということばを貰ったんです。

 

ママレボの事、

ママレボのメンバーたちのことを言っていると思うんですが、

このことばに、ショックと、憤りを感じました。

 

 

「狭い世界に生きて、広い世界のことを知らない」

という意味なわけですが、

 

日々、物販に真剣に取り組んでいない人は、

現状(=今のママレボ)に満足して、本当の問題に気づいていない

 

という事が言いたかったようです。

 

 

ママレボ = コンフォートゾーン(安全地帯)

 

 

もっと高いレベルで、内部成長していかなくては!

という事ですね。

 

 

これについて、100%否定もしないし、

100%肯定も出来ないけれど、

 

ただ一つ言える事は、

 

現状維持なんて誰もしていない!

 

という事。

 

 

毎日メンバーからの日報を受け取って、

一人一人の心情に触れています。

 

 

みんな、必死です。

吐きそうなくらいに頑張っていますえ゛!

 

そんな皆んなに、少しでも有益な情報や、

環境人脈を提供して行けるように、

わたしもサポートメンバーたちも、

日々精一杯動いています。

 

 

常に広い視野を持つことは大事だし、

目の前の利益ではなく、遠い先を見ることだって確かに重要です。



だけど、

 

広くを見すぎて、遠くを見すぎて、

 

目の前が何も見えていないのは、大いに問題があります。

 

 

ママレボは、100%初心者の主婦やママの集まり。

彼女たちに、0を1にしてもらえることが、

何よりも、わたしは大事なんです。

 

 

井の中の蛙、上等!星

 

 

 

「井の中の蛙大海を知らず」

 

「されど空の深さを知る」って続くのを知っている?

 

 

今は、狭い世界に居たとしても、

 

空が雄大なことは、知ることができるケロ

 

という意味です。

 

 

この環境(=ママレボ)で、

大海に漕ぎ出していく力をつけるために、

皆んなは、今ここに居る。

 

他人に頼らず、自分で壁を乗り越え、

乗り越えた壁の難しさを、

仲間たちでシェアしあうことの意味。

 

数字以上に大切な事に気づくこと。

そして、なぜそれが大切かという意味。

(今後、外に出た時に絶対に必要!)

 

そして、

 

頑張っていれば、こうなれるんだよ!

 

っていう「空の深さ」は、わたしやママレボの先輩たちが、

 

常にステージアップしていくことで、

背中で見せていかなければ。

 

 

井の中の蛙。

 

昨日は、わたしも、これを聞いた数名のメンバーたちも、

少なからず心を痛めました涙

 

だけど、とても有難いことばでもあります。

 

 

現状維持は衰退。

 

常々そういう想いで自分も行動をしてきたし、

ママレボメンバーたちもそうしてきたと

「思って」いました。

 

それが、見る人の目には、

小さな世界で満足しているように映っているという事ですから。

 

 

ここ数か月、わたしがぼんやりと考えてきたことを、

 

もっとしっかりとした枠にしていく必要を感じています。

 

 

ただ、「今ここ」を大切にすることには、変わりありませんお星様

 

壮大な、レベルの高い次元には

まだまだ着いて行けない人たちが、ここには沢山居ます。

 

逆に、一部のレベルが上がった人たちは、

その次のステージに行くタイミングでもあるっていう事ですね好

 

 

わたしは、このママレボという環境で、

 

0から1に引き上げること星

 

人生を変えるきっかけを作ること星

 

それを何よりも優先します。

 

 

自分の視点と、他人の視点は、ごっちゃ混ぜにしない!

 

それが何よりも言いたかった。

 

 

そしてもちろん、他の人と自分を比べて

 

落ち込む必要なんて無い。

 

 

数字が出てるから良し(しあわせ)、

 

数字が出てなかったら悪し(しあわせじゃない)

 

なんて事も、一切無い。

 

 

 

なぜなら、

 

それぞれのしあわせの軸がある。

 

 

「こうしていかなきゃいけない」

 

「こうであるべき」

 

という考え方自体が、そもそも洗脳

 

 

 

子どもたちから学ぶことも本当に多いんですよね。

 

「こうあるべき」ことなんて、何一つ無いんだ!

 

 

しいて言えば、、、

 

みんながしあわせになるべきハート

 それぞれの物差しで ねウインク

 

 

わたしはそう思っていますよ。

 

 

 

 

 

1期から6期 全て満員御礼!

 

来年1月開講 ママレボ7期 面談 受付中です!

 

→ ママレボ説明

 

 

 

ママレボ 個別面談お申込み

* 募集期間外はお申込みできません

  

 お申込みフォーム

 

 

 

**********************************

 

リボンママレボご案内リボン

 

リボンママレボホームページリボン

 

 

来年1月開講 ママレボ7期 個別面談

受付中ですお星様

 

メール ママレボ7期個別面談お申込み メール

 

 

**********************************

 

全国の書店で販売中!

 

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」

 コナカノタカコ

~資格もキャリアもゼロの専業主婦(3児の母)が

4年で年収1000万円に!~

 

 

Amazonランキング社会・文化カテゴリー1位獲得!

予約受付中です。

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」