10日も前のことになってしまいましたが

約4年ぶりにスピッツのライブへ行ってきました飛び出すハート

3月にスピッツのファンクラブで取れたチケットで、

まだまだ先だわ~と思っていたのですが

なんだかあっという間に、その日は来て、

もうあっという間に終わってしまいましたえーん

 

前回スピッツのライブに行ったのは

2019年12月の武蔵野の森総合スポーツプラザと

同じく12月の横浜アリーナなので

本当に久しぶりのライブでした

 

今回の会場は「Kアリーナ横浜」という

新しいところだったので、

もともと方向音痴の私は、新しい場所には

迷わずに行けるはずが無い・・ショボーン

と思っていたので、一緒に行ってくれた娘婿殿に

本当に感謝でした

 

 
 

ライブ当日に席がわかるので、

ちょっとドキドキでしたが

3階席?になるのかな。。まぁまぁ良い席でした

広い会場なので7階まであるみたいですよびっくり

マサムネ君は「7階の席の人にも伝わるように

歌います」みたいなこと言ってましたラブ

 

 

 

 

しかも、アンコールで大好きな

「夕陽が笑う、君も笑う」

が聴けたことが、すごく嬉しくてラブラブ

 

余談ですが娘が中学、高校と軽音楽部でギターを

やっていたので、学園祭で先輩たちが

「夕陽が笑う、君も笑う」を演奏していて

その演奏がとても可愛らしくてハート(女子高だったので)

その時のことを懐かしく思い出しました

 

スピッツのメンバーも

「この曲いつやったか忘れるくらい久しぶり」と

言ってましたが、私もスピッツファン歴26年、

ライブに行き始めてからは、

22年くらいたちますが

「夕陽が笑う、君も笑う」を聴いたのは、

この日が2回目でした

 

娘婿くんも、大好きな「夜を駆ける」が聴けた!

と言って大喜びでしたよピンク音符

好きな曲が聴けると嬉しいですよね。

他にもたくさん聴きたかった曲が聴けて

幸せな時間でした乙女のトキメキ

 

この日はKアリーナ 2日目のライブでしたが

1日目のライブの時に、間違えて横浜アリーナに行ってしまった方が

何人かいたそうで・・・

横浜アリーナでは、スピッツと同じ事務所の先輩

浜田省吾さんのライブだったそうですよ~

会場間違えたら焦りますね不安

 

そういう私は、久しぶりのコンサートだったので、

双眼鏡を忘れてしまって!

到着するまで、双眼鏡のことなんて

頭の片隅にもなくてガーン

ちょっとガッカリでしたが・・

次回は忘れずに双眼鏡持って行かなきゃ!

  

次回・・っていうか、けっきょくスピッツの

来年1月開催の日本武道館のチケットは

取れなかったので、今は数少なくなってしまった

スピ友さんに、声かけてね・・とお願いしてますが

たぶん無理でしょう・・ショボーン

というわけで、今年最初で最後のライブとなりました

 

でも、来年4月にフジファブリックの

20周年記念ライブが

「LINE CUBE SHIBUYA」

であるのですが、

この度、ファンクラブでチケットが取れました照れ

フジファブリックのライブも2020年2月の

横浜ベイホールに行ったのが最後なので、

4年以上ぶりになります

フジファブリックは来年8月にも

「東京ガーデンシアター」で20周年ライブが

あるので、そちらも行けたら嬉しいな~と

思っています

来年のことは、どうなるのかもわからないのに、

鬼さんに爆笑されそうですが笑

 

とにかく、今回スピッツのライブに

行くことができて、本当に嬉しかったです

あまりの嬉しさに気が大きくなって

娘婿君にはスピTTシャツをプレゼントしちゃいました

でも喜んでくれてよかったです拍手

私もツアーTシャツ欲しかったけど、

買うと家族に怒られるので

あまり目立たないグッズを買って帰りましたスター