こんにちは❣️


薬剤師の仕事をしながら、勉強を重ねていったら

いつしか、

薬ってすごいな✨から

薬って悪いな⚠️に変わってました



というのも

まず食事や運動をして、身体を整えるを

すっぽかして、薬だけ飲む方が多くて


根本解決になってない…と思うようになったからです



薬って本当に便利

良くなったように見えたり

治ったように見えたり

なかったことにしたり

できる



だから、私は最近まで

薬剤師なのに

薬は、悪者だと思ってました🥹



でも、事故にあったときに緊急で必要な薬

アレルギー症状が出た時に頼りになる薬



そして何よりも、私は

歯が痛い時に、痛み止めがあってよかった😭




だから、ちょっと上から目線ですが

どうしても薬が必要なとき


"しょうがねぇ、薬使ってやるか!"

くらいに思っています




以前、薬なんて使ったら、

また肝臓や腎臓に代謝の負担をかける…🔥

本当は飲みたくないのにな…

と思っていたときは

まだ 薬 = 悪 だったので

すごく視野が狭くて

それこそ食べ物にもとても気を遣って

これを食べちゃダメ、あれも避けたい

でも、体力ないから作れない🔥



と、自分で自分を苦しめて

主人を巻き込みプチ戦争を

家で起こしていました🔥





今は、薬も頼れるサポーターにもなると

思い直し

例えば、身体が痛い時には

痛み止めを飲み、すぐに元気になって

身体に良いと思っている食事を作ったり

仕事に集中できたり

ブログを書いたりできています



だからと言って、私は薬を飲みましょうと

推しているわけではないんです👀



どっちなんだよ!と思われるかもしれませんが

両極端に振れているわけではないんです





出ている不快が激しければ、激しいほど

薬をガシガシ使うか、

または、薬には頼りたくない!!と

否定してしまう傾向にあるような気がします




両方の良し悪しがあると思いますが

身体は、良い方向にしかいかない

悪くなっているように見えても

必ず前に進んでいるので

辛い症状があるときは

薬に頼ってもいいと私、個人は思います



それでも、薬に頼りたくない!と思われる方は

4月からバニラさんが3年の講座をされる

波動療法マスターコースを受けられる方で

すでに何か相談窓口を持っていらっしゃる方

ホメオパスの方

その他の代替療法を提供されている方に

ご相談されるのが良いのではないかと思います💕




一生病気にかからない人

一生体調が悪くならない人なんて

この世にはいないと思います😅

だからこそ、

いつも元気でいて

症状が現れたときには

対応できる身体を目指して




そのためにどんなことに気をつけたら良いか?

を伝えていけたら良いなと思っています🌸





地元の山に行ってきました!




川の水が増えて、綺麗だった😍



私、Tomoyoは現役薬剤師の経験を活かして

健康カウンセリング\無料/モニター様

募集中です🌹✨

 

こちらからどうぞ!


#薬剤師 #健康 #蜂蜜 #蜂蜜療法 #代替医療師バニラ さん💕いつも学ばせていただいております💕ありがとうございます❣️ #youarewhatyoueat #設定変更 #健康とは楽しく動くこと #脳美容 #健康カウンセリング #健康のその先にやりたいこと #本当の願いを叶えるための健康