こんにちは〜💕



こちらの記事の続きです💕



HoMAに行ってみて、

主人が疲れたとのことで

先にホテルに戻ったんですが

私は相変わらず元気モリモリで笑

もう少し美術館を見てから

お土産を探しに一人でカハラモールに

行きました❣️



みなさん、ハワイの移動は何でしますか?

私はもっぱら、The BUS なんです🥰



Holoカード


という、Suica みたいな

ICカードを購入して

チャージします!

1日 $7.5 分が上限なので

1日3回以上乗るとお得になります😍


holoカードは

決まった場所で買えますが

ABCストアでも、店舗が限られていて

ワイキキ周辺で一番楽に買えるのは

ロイヤルハワイアンセンターの中にある

ABCストアです!



holoカードと、ワンデーパスが欲しい!

といえば、$19.55 でそれが買えました



その後、チャージしたいときは

先ほどのサイトで

自分のカードを登録して

チャージしたり、残高を確認したりできます!



サイトではAmexも使えると買いてある

画面表記もあったみたいですが

実際には、ビザ・マスターでしか

チャージ出来なかったので

ご注意ください!

(情報は変わることが多いので、

日本語に切り替えてご自身で

確認してください)




The BUS のルートは

Google map で便利に出てくるんですが

合っているか不安なので笑



Da BUS2


が便利でおすすめです!

海外でのダブルチェックは大事🥹




まじで物価高+円安なので

バス移動は助かりました!



バスの乗り方は

運転手さんのところから乗って

holoカードをタッチして

(全然読み取ってくれないので、焦らない笑)


降りるバス停の案内があったら

紐を引っ張って降りる!




海外あるあるですが

後ろの席は、変な人が多いので

なるべく運転手さんに近いところ

座るのがおすすめです!

何かあった時にも助けてもらえる!






こちら、カハラモール

ツリー前のおじさんを撮ったみたいでしょ😂

超カメラ目線w




肝心のカハラモールでは

Whole Foods でも、

SoHa Living でも、

他のお店でも何も買わずに帰宅w

色々とチェックしたけど

気に入ってお土産にしたいものが

なくて、そのままワイキキに戻ったのでした🔥