こんにちは🌺

今日は、
新婚旅行1日目に主人とケンカした話しですw
😂


原因は、ハワイは暑いから普通に考えたら
アイスコーヒーを頼むのに
間違えてホットコーヒーを頼んでしまったこと
😂


そこから、なんで確認しない?とか
主人は詰めてないのにw
私が勝手に恐怖を感じ
何も言えなくなってしまった
😂


でも新婚旅行初日だったから
このまま空気悪いのもアカン…と
もうめちゃくちゃめちゃくちゃ
頑張って、勇気を振り絞って
その言い方は
"私にとって恐怖すぎて
何も言えなくなる
理路整然とした論理的な
あなたの話しは
ぐうの音も出ず
全て私が悪いと全否定されている
気持ちになるので
難しい日本語を使わず
簡単に優しく言ってほしい"
と伝えたのです
😭


結果、主人も分かった、ごめんねと
和解にいたり、最高の新婚旅行に
なりました🥹🙏🏻✨



心のブロックと呼ばれているものがあり
まだまだ私の中にあると思うのですが
今回のケンカが

"大好きな主人に
私が勝手に恐怖を
感じてしまっていることを
まとまってない状態でも
言語化して直接伝える"

を通して

"こんなにアホでポンコツな自分も
未熟で、おじおじしてしまう自分も
嫌いにならず、呆れず、
よりより関係を築いていきたい"

と思ってもらえていることが
確認できて、本当に安心した

抽象的で、言語化が苦手だけど
それを改善していきたい!
苦手なことを理解して
少しでも良くなりたいと思えたことが


今回の新婚旅行での宝物になりました🌺


久しぶりの海外…
約5年ぶりで
主人にとっては初めてのハワイ
初日から、慣れない土地で
8時間のフライトで全然眠れてない
疲労もマックスの状態で

少し休憩しようと入ったカフェで
静かな大喧嘩w
をするとはお互いに思ってなかったけど
それでも雨降って地固まるになって
よかったです😂



大喧嘩した舞台はこちら💁🏻‍♀️

モアナサーフライダーの

honolulu coffee でございます😂🌺