忘れ物を取り戻した日 | 月夜にひとり言

月夜にひとり言

特にありません。ひとり言です(笑)

今年に入って初めての更新です〜♪


昨年は、10月から身体のバランスがおかしくなり、なかなか思うように動けない状況でした。


今年に入っても、なかなかスイッチ入らず…


これまで日々の運動習慣が当たり前だったのに、それをパタッと辞めてしまうと、色んなところに変化が出てくるんですね。


まずはわかりやすいところで、体重の変化‼︎(笑)


年末年始は、やべ〜だろってレベルに体重が増えてしまいました。


レッスンせずに持て余した時間は、ダラダラと食べる時間が増えたりして、そりゃ〜太るわな(笑)


それから、めっちゃ意外だったのが寝つきが悪くなることです。


ベットに横になったら、のび太くんレベルで寝落ちしていたのが、1時間、2時間経っても寝られない。


昼間の仕事中にウトウトしたり…(それは前からでした‼︎笑)


そろそろ重い腰を持ち上げなくては、本当に持ち上がらなくなってしまう。


昨年の忘れ物も取り戻しに行かなくっちゃいけないよな〜ってことで、


昨日、ときわだいのずんこ先生のレッスンに行ってきました〜♪


お初参加のレッスン枠、どんな方が参加してるのかな〜⁉︎と思ったら


えーーー、あんな方もこんな方も⁉︎


異種格闘技戦のような状況やん〜(笑)


ヨガとステップのレッスン2本に参加したんですが、どちらも40分とは思えない濃厚な時間でした。


ヨガは、生ずんの動きを見れるので、動かし方とか身体の使い方が良くわかる〜♪


まだまだ不安定な身体ですが、このレッスンに参加できれば、無理なく少しずつ鍛えられるなぁ〜。


お次は、ステップ


クリスマスイブの有明イベントでは、途中リタイヤで、思いっきり動けなかったもんね〜。


今回は、無理なく怪我なくレッスン終えることを目標に。


40分で2.5ブロックぐらい作ったのかな⁉︎


動きの整理が追っつかない〜‼︎


おまけに左リードは裏入って⁉︎


わからない人って聞かれたので、思いっきり元気良く手を上げたら「説明できません‼︎」って、ブラックずんこが笑ってるし〜(どういうこと〜、笑)


パートでわかってたつもりの動きが、通すと細かい部分が抜けて、あれ⁉︎なんだっけってバタバタしたり、背面だと出来なくなったり〜


それでも、何回か繰り返していくと少しずつ整理が出来て、らすいちの通しでなんとか完成したかな⁉︎


楽しかった〜♪


忘れ物は無事取り戻し成功、あとは、あのセンセのレッスンで回収しなくては(笑)

カシスとラムレーズンのアイスの組み合わせ、意外と合いますよ〜♪