6年程前に子宮腺筋症と言われ、、


ここ最近は下腹部痛や下から突き上げてくるような痛み、出血はワーファリンの加減もあるけどかなり多めで…


昨日、1年半ぶりくらいに診察行ってきました🥲


腺筋症自体は年々少しずつ大きくなってる、内膜症も併発しているから下から突き上げる痛みがあるんだとか。。


治療については

前も同じ説明したよね〜って言われながら再度説明受ける😓

すみません、何度もしてもらって💦


🍀ミレーナを挿入する→ただ出産経験のない私は入りにくいかもしれないし、1日がかりの処置になりそうと


↑しんどそうやし、1日がかりというのも悩みどころ。入れたら痛みはめっちゃ楽になると言ってたけど、、入れたら5年間効果あるんだと。定期検診は半年おきくらいにあるみたい


🍀ジェノゲストの内服

副作用で不正出血が多いと、3ヶ月はレルミナを内服してから、ジェノゲストへ移行させる(そうすると副作用の不正出血が減るんだと…)


結局悩んだけど、、内服治療を始めることにしました。

痛くて仕事もしんどい、休みの日もベッドで休まないといけないくらいなので

出血抑えて、痛みも減ることを祈ろう🙂


ホルモン値の血液検査受ける💉


さっきレルミナをもらいに薬局行ったら

30日分で自己負担8500円!びっくり😳

ちょっと高いよ~って昨日Dr.言ってたけど、めっちゃ高いやん😭


とりあえず3ヶ月乗り切ろう!!