昨日、頭のMRI検査受けて新たな梗塞なし✨と、脳外科は経過観察の指示となりました!

良かった〜😳✨  


その後にそのまま月1の循環器内科へ🏥

2月半ばに職場で一瞬意識が遠くなり、脱力感で苦しくなってヨロヨロ座り込んだこと…先生へ伝えました…。


脱力感と細かい作業がしんどかったので脳外科だと思って先に脳外受診し、MRI異常なかったことも伝えました🙂


やはり心臓からくる症状かな…と。

狭心症の発作で、右の冠動脈が攣縮繰り返すと意識がふっと飛んだり脱力感、しんどくなるようです💦


今までもニトロだけの対処で毎回の診察で内服治療を始めようか?と言われてました…


昨日からニコランジルの内服が始まりました…🥹


朝昼夕3回、内服するからにはちゃんと飲んでね…と診察室で言われて


自分の身体は大切にしてね…って診察終わってから、採血待ってるときにも言ってくださいました🥺


はい😳、、薬ケース今までは朝夕だったんですが3回で作り直しました!




また1つ、薬増えた🥺