配偶者や家族がいない場合はどうすればいいの?? | HONEY DEW SPA HAWAII

HONEY DEW SPA HAWAII

ホノルルでフェイシャルとボディマッサージの出張サロン
HONEY DEW SPAを経営しています♡
大人気のまつげ美容液『Grande LASH-MD』の効果をご紹介。
私の日常、お酒、時々美容ネタ。

🌺国際結婚&ハワイ在住🌺

米国ハワイ州公認   
ビューティーオペレーター
エステティシャン
マッサージセラピスト
HONEY DEW SPA LLC オーナー
さおりです🦋
  
ダウンタイムゼロの肌再生フェイシャル
まつ毛メイクレッスン
HONEY DEW SHOPPINGにて
アメリカで大人気のまつげ美容液Grande lash-md、表皮細胞再生美容液EGF-DNA等の販売をしています✨
  
お買い物Webサイト 
 
  
ご予約、お問合せ、ご相談は
下記のメールアドレスにご連絡ください💕
saori@honeydewspa.com
  
🌈   ✨   🌈   ✨   🌈   ✨   🌈




今日も快晴のオアフ島の我が家地方☀️
とても暑いです🥵



ラナイからの景色はいつも最高です✨



お天気がいいので

ラナイにテーブルを出してランチ😊



とりあえず

スパークリングワインで乾杯🥂




2週間前までは

日本で凍えていたのですが、

冬服と冬の幸が楽しめた日本🇯🇵


で、

戻ってすぐに常夏なハワイ🌺




旅行ではなく、

両方に住むことができるって

最高の人生だなぁ❤️と

最近つくづく感じます。




全ては日本の母と

ハワイの夫のおかげです✨😊




さて、

午後は夫ちゃんの付き合いで眼科へ👀



夫は2日間運転ができないので

私は昨日、今日と彼の運転手をしておりますw



眼科へきたのは、

昨日受けた左目の白内障の手術のチェックアップです。(手術は保険効いて片目$356)




10月に右目の手術は済んでいて、本来ならば12月に左目の手術だったのですが私が日本へ遊びに行っっちゃったので今月になりました。(夫は文句ひとつ言わずにスケジュールを調整してくれます。いい人だ❣️😊 )




手術当日と翌日のチェックアップ後までは車の運転ができないのです。



昨日も手術をしたクリニックへ送迎をしたのですが逐一クリニックから私にテキストで連絡が来て、


「いま手術の前室に入りました」

「もうすぐ手術が始まります」

「リカバリールームに入りました」

「もうすぐ受付から電話が来るので、迎えに来る準備をしてください」

などなど。



で、

受付の人から

「あなたのご主人あと15分から20分で全て終了するので迎えにきてください」

と電話が。



私が、

「ではその時間に駐車場で待ってます。夫にはそのようにテキストします」

と言ったら、



「いや、迎えにきた人にサインしてもらわないといけないので受付まで来てください」

と言われました。



別に配偶者ではなくても

家族であればいいらしいのですが

配偶者や子供や他の家族がいない人は

どうしてるんだろう???



クリニックは誰にテキストするのだろうか??




その場合は事前にいえば

迎えの人がいなくてもいいのかな?




帰る手段がウーバーやタクシーの人は運転手が受付まで迎えに行くのだろうか?




家族がいても運転ができない場合、

車がない場合、

バスの人はどうするんだろう??




と、疑問が頭の中でグルグル🌀




目の手術に限らず、

例えば私も全身麻酔が必要な手術を医者に勧められたことがあるのですが(でも自分の免疫力で10ヶ月で完治しました✌️内容知りたい方にはそっと教えます)その時も手術後運転できないので夫の送迎が必要と言われました。




幸い私は自分で病気を治す力があるので

手術は必要ありませんでしたが

こういうことが今後もし起きたら、

今は夫がいるからいいけど

夫がいなくなったら??



そんな細々と面倒な運転手をしてくれるほどの親しい人いる??




いやぁ、私の性格上、

どんなに親しくても家族以外には病院や病気関係の助けは絶対に求めないと思うので、夫がいない場合は手術や治療も受けられない場合があるかもー!と思いましたねぇ。。。。




今回は簡単な夫の目の手術でしたが、

(重病とかではないですが😓)

日常生活のさまざまな事が助け合えて、

結婚してて本当に良かったなと思いました。




2/16金曜日まで

スペシャルだしてます❣️