♡ご訪問ありがとうございます♡
恋愛が苦手…次こそは幸せになりたい!理想の人に愛されて、恋愛を楽しめる自分へ変わりたい方へのブログです♡
はじめましての方は…  《自己紹介はこちら》
 
もう恋愛で泣かない!理想の人に愛される♡
愛され恋愛コンサルタント 田邊糸美 です。
 
 
 
申し訳ございません><
 
なんと送信ボタンが押せていなかった。。
 
大変失礼致しました。
 
 
 
 
こんばんは☆
 
メルマガを購読して下さっているM様からこんなご質問を頂きましたリボン
(一部抜粋しています)
 
 
 
 

 いつもブログ、メルマガを拝見させていただき、キュンキュンしながら私もがんばろーって思ってます。

 今回、相談があります。

 私はバツ1で会社員をしながら、好きな事に関わる仕事もしていますが

彼から『今は子供たちのことを中心に考えるべき』と言われ

今年はそういった事には参加しないと約束しました。

ですが手伝って欲しいとお願いされると、悩みながら断れず『いいよ。』と手伝ってしまう。

手伝っている事が彼に知れてしまって(自分で言ってしまった)

『時間がないとか言いながら、約束を破るならもう2度と電話かけてくるな!』と

電話を切られてしまい、そこから音信普通。

 私は仲直りして仲良くしたいです。

 彼は『いらない』って思ったらすぐに、縁を切れるらしくて。それをされるんじゃないかって、不安でたまらない…

 こんな時は、どうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

いつもキュンキュンして下さってるとか( ;  ; )

本当に嬉しいです( ;  ; )♡

ありがとうございます!

 

自分にとって大切な事を、大切な人が同じように大切にしてくれない。

 

この場合は【仕事】と【家族(子供)】ですが…

 

 

他のことであってもパートナーがいる方には重要な問題ですよね。

 

 

 

個人的には、どんな理由があれど

『いらない』と切り捨てる人は気持ちが消耗してしまうので、大変だと思いますが…

 

『仲直りして仲良くしたい』との事なので

そこに沿って書いていきますね

 

 

 

まず私がこの質問を読んで一番感じたこと。

 

それは…

 

 

 

文章から察するに、おそらくM様の理想の状態(目的地)

 

【会社員と好きな仕事を両立。もちろん家族も彼も全て大切。その気持ちを理解し合えている状態】

 

だと思いますが…そもそもそれ、伝わっていないんじゃ?

 

ということ。

 

 

 

 

・彼から『今は子供たちのことを中心に考えるべき』と言われ

・『時間がないとか言いながら、約束を破るならもう2度と電話かけてくるな!』

 

 

 

この彼のセリフから

 

 

 

M様自身が迷っている事が彼に伝わっているor自分の目的地が正しく伝わっていない印象を受けました。

 

 

 

・彼から『今は子供たちのことを中心に考えるべき』と言われ

⇒言われた という事はMさまも心のどこかで

【子供たちの事だけを中心に考えた方がいいよね…】と思っている もしくはそう言っている

 

 

 

・『時間がないとか言いながら、約束を破るならもう2度と電話かけてくるな!』

⇒家族・彼のことを考える【時間がない】と伝えてしまっている

 

 

 

 

もちろん、彼自身の価値観として、

【家族のことが一番大切だろう】という認識が強いのかもしれませんし、

M様自身にも優先順位はおありだと思いますが

 

 

【会社員の仕事 好きな仕事 家族との時間 彼との時間 どれも今の自分にとって大切なもの。】と、言葉・行動できちんと伝えられていますか?

 

 

 

男性は優しい&脳の構造が細かい事をずっと覚えていられない作りになっているので

相手の行動と言動に一貫性がないと不安になります。

 

 

 

あとは、当たり前のことこそ、普段から伝えていく事が大切。

 

 

  

連絡が取れないとの事ですが

 

私ならお互い冷静になる期間をおくより先に、れ何かしらの方法(手紙やSNS?)で

 

 

相手が、自分と家族の事を大切に思ってくれている事へのお礼を一番最初に伝え、

優先順位などなく、どれも自分にとって大切なものであるという気持ち(目的地)を再度伝えます。

 

 

その上で、もし万が一彼が

子供がいるのに好きな事に時間を使っているのはよくない事】

 

という価値観を持っていたり

他の事を理由に話を聞いてくれない 

(別の理由が隠れている)

そのまま連絡が取れない  なら

 

そこで初めて、冷静になる時間を空けるかな?

(結果、お付き合いは難しいと判断すると思いますが…)

 

 

こちらが迷ってしまっていると、相手は

自分の正しいと思うことを【あなたのため】と信じ、訴えてくる。

 

なのでまずはM様自身が

自分の求めている状態をクリアにすることが大事だと思います。

 

あとは、

 

 

『私のことも家族のことも、真剣に考えてくれて

嬉しい。』

 

『好きな事も心配してくれて

自分の家族のことも考えてくれて、感謝してる』

 

と、日常的に先に伝えていく。

(言えば言うほどその通りの行動を取ってくれる♡)

 

 

 忘れてはいけないのは、やっぱりどんな時も相手は自分を写す鏡ということ。

 
 
 
 
これからのM様のヒントになれば嬉しいです♡
彼と早く仲直り出来ますように。

 

 

{DBAB63AE-34AB-415D-848F-C6E086922948}

 

 

 

 

 

また更新します♪

 

辛い恋愛からさらりと卒業→ずっと愛される私になれる。

理想の人にどんどん愛される♡方法を

たくさんシェアするメルマガ♡

購読は下の画像をクリック↓

 
image
 
 

 

Instagram 

彼とのことや日常をアップしています♡

http://instagram.com/honeydays_i

 

Facebook

恋愛でお悩みの方、恋している方…ぜひお友達になって下さい♡

 

田邊 糸美

 

 

 

 

メルマガ

『もう恋愛で泣かない!3ヶ月で恋愛上手に♡愛され続ける美人になる方法』
《購読はこちら》

 
ご相談・ご質問

ブログ・メルマガ内でシェア形式でお答えします。秘密厳守♡
《お問い合わせはこちら》

 
個人セッション・セミナー

《ご提供中メニューはこちら》※準備中♡