♡ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

恋愛が苦手…次こそは幸せになりたい!理想の人に愛されて、恋愛を楽しめる自分になりたい方へのブログです♡
はじめましての方は…                   《自己紹介はこちら》
ご相談・ご質問(ブログ・メルマガ内でシェア形式でお答えします。秘密厳守♡ )               《お問い合わせはこちら》
 
 
 

もう恋愛で泣かない♡理想の人に愛される!

 

愛され恋愛コンサルタント 田邊 糸美です。

 

 
 
 
{C03C8121-31F9-482A-9A99-B39E2606F791}
 
こんばんは♡
沢山のご質問ありがとうございます
 
メルマガでお答えしていくつもりでしたが
6月まで時間が空いてしまうので
メルマガが開始するまで
いくつかブログでもシェアしていきますね♡
 
 
 
 
 
【ご質問】※一部抜粋
 
こんにちは 質問させて下さい。
いつも読ませていただいてます。
 
私は去年までお付き合いしている方がいたのですが、相手の浮気が発覚し去年の12月にお別れすることになりました。
Facebookで気付いたのですが相手は今その浮気相手だった方と付き合っているみたいです…。
 
大好きでずっと一緒にいたいと思っていた彼に裏切られて、もう半年位経ちますが
ちょっといいな…と思う人が出来てもまた浮気されるのではと思うと怖くて一歩踏み出せません。
 
どうしたら次の恋に進めますか?
 
--------------------------------------------
 
元彼と泣く泣くお別れすることになった方には
同じような気持ちの方多いと思います。。
 
本意でない別れは引きずりますよね><
 
 
でもきっと、このブログを見つけて
読んで下さっていて
さらにご質問して下さるという事は
変わる時期にきているということ!
つまり幸せになる時期にきている!ので
安心して進みましょう♡
 
 
今一番してはいけないのは『焦ること』だと思います。
 
 
まずは、次に進むことよりも
別れを認めて、きちんと手放すことが何より大事。
 
別れを受け入れられていないと
ついSNSチェックしてしまったり
次の恋のきっかけに気付けても元彼と比べてしまい、ずっと彼の影を気にしている状態で
次の相手も選んでしまいます。
 
 
そうするとどういう事が起こるか?
 
【自分が求めている恋愛】ではないので
お付き合いを始めても
少しでも新しい相手のダメなところが見えると
『辛かったけど信じたのに!やっと次に進めたのに!』
と事あるごとに、相手のせいにしてしまう思考が習慣化されてしまいます…。
 
それは、お相手にも失礼だし
もっと言えば過去の恋愛の苦しみは
新しい人には本来関係ないこと
 
男性は優しいので、過去の傷も受け止めてくれようとしますが、そこに甘えているのは美しくない。
 
 
 
私が過去にしていた方法をシェアしますね。
 
 
1. まず彼の好きだったところを書き出す
 
恨まないために必要なステップです。
思い出すのが辛いと思いますが
恨みは中々幸せに昇華できません。
思い合えていた人の素敵なところや嬉しかったことをきちんと書き出しましょう。
 
 
2. 別れを選択した理由をしっかり書き出す
 
一方的に別れを告げられたとしても最終的には自身で決断したこと。
だってあなたの気持ちまでは相手は決めれないから。
別れを受け入れた自分を受け入れることが大切。
全部お互いさま。浮気されたとしても。
どう考えても自分に非がなかったとしても。です。
 
 
3.2を踏まえて、次はどんな恋愛がしたいか
どんな人と、どんな付き合い方をすれば自分は
幸せなのか? 更に書き出す。
 
 
4.3に書いた恋愛をしている自分
どんな生活をして、どんな服を着て
どんな髪型をして、どんなものを持っていて
1人の時間には何をしている?
 
これは口に出して自分と対話しながら
書くと更に効果的♡
 
 
ここまで書いたら。
 
5.幸せな恋愛をする準備のために何が出来る?
と自問して
自分が今すぐ思いつくことを一つだけすぐに!行動にうつしてみる。
 
『放置してた洗い物を片付ける』
『美容院に行ってトリートメントをする』
『新しい服を買ってみる』
 
何でもいいので、とにかくすぐにやる。
 
 
 
次の恋に進む前に、別れを認める。
辛い作業ですが、これは辛い時にやっておかないと『ずっと過去の影が付きまとった女』になってしまいます。
 
逆だと分かると思いますが
『過去の女性の影が見え隠れする男性』
…書いてるだけで嫌すぎる。。苦笑
 
 
また、もし復縁することになったとしても
(きっとその頃にはもっと幸せにしてくれる彼がいるので、興味なくなってると思いますが♡笑)
新しい関係を築けません。
 
更に、過去の影が付きまとっていると
例外なく、思い描いている幸せとは
程遠い人ばっかり引き寄せられるので
時間のロスです。
 
だって、次は幸せになるんだから。
時間は有限。
鉄は熱いうちに打ちましょう!
 
 
3~5を、繰り返していくうちに
少しずつ、自分の恋愛軸に戻れます。
 
そうしていくうちに、いつの間にか
気付いたら…
さらりと次の恋愛を始めている自分に驚くはず♡
 
 
次の恋愛を始める前に大切なこと。
自分への勇気を出してみて下さいね。
 
 
 
また更新します♪
 
 

 

辛い恋愛からさらりと卒業→ずっと愛される私になれる。

理想の人にどんどん愛される♡具体的な方法を

惜しみなくシェアするメルマガ♡

購読は下の画像をクリック↓

 

image

 

 

 

Instagram 

彼とのことや日常をアップしています♡

http://instagram.com/honeydays_i

 

Facebook

恋愛でお悩みの方、恋している方…ぜひお友達になって下さい♡

 

 

田邊 糸美