こんばんは♡

 
 
スタバで彼待ちです
 
ストロベリー復活して嬉しいー♡
 
 
 
突然ですが、私。。
2回目 絶対あります。
 
 
デートのお誘いの話ね
 
(自分の基準から外れると判断した方を除く。お互いに時間の無駄だから。それはまた今度)
 
 
ちょっといいなと思った方はもちろん
会社の先輩
同級生
友人の紹介
地元の先輩
幼馴染
はたまた誰もが知っている大企業のトップの方まで
 
2人きりで会った方とは
ありがたい事に、100%の確率で、『次はいつ会える?』と言われる。
 
 
でも別に世の中でよく言われているような
『初デートは男性の話をとにかく聞きましょう!』を意識した事はありません。
むしろあんまり聞いていないかも…(・∀・)
 
友人にそう話すと、どうしているのか知りたい!との事なので…書いていきますね。
 
 
まず…前提として私は
話すほうが好き。
なので、あまり聞きません!!笑
なので話すとか聞く割合は重要ではありません。
 
 
大切なことは2つ。
 
 
この2つだけ押さえておけば
どんな男性ともしっかり会話が出来るので
オススメです♡
 
 
 
1.ポイントを押さえて聞くこと
 
①彼が何かを説明している
 
②自分の趣味・仕事・家族・友人について話している時
 
 
しっかり目を見れれば尚良しです♡
この2つの時だけしっかり聞いていれば
あとは存分に自分の話をしましょう
 
ちなみに男性の話を聞く=質問とセット です。
 
 
にこにこ笑顔で相槌だけ打っていても
運良く2回目があったとしても
よっぽど他が優れていない限りその他大勢で終わります。
 
、聞いているだけではなく
『理解しようとしている』事を合いの手で伝える事が1番大事。
 
 
うん、うん、と聞きながら
『それってどういう事?』
『ん?ごめん、今のところもう一回説明して!』
 
など、話していることを理解するように努めること。
 
再度説明してくれたらその都度お礼も♡
 
 
 
2.否定はしない。
 
『違うと思う』
『そういうことじゃなくて。。』
は会話の端々でも使わないように気をつける。
 
(普段、感じの良い女性でも恋愛が上手くいっていない女性は、これらを無意識?に連呼しているなと感じます。。)
 
 
でも、何でも同意するのはつまらない。
慣れてきたら
あえて違う意見を話すのも喜ばれるのでオススメです♡
 
 
意見や考えに相違があった時は
 
『私は◯◯と思うんだけど。。◯◯さんはどう思うか聞かせて欲しい』という感じで
 
あなたの考えが聞きたい というスタンスで伝える。
 
 
この2つを意識するだけで、会話の質が変わります♡
 
話す、聞く にこだわらず
相手と丁寧に言葉を交わせる時間が少しでも作れたら
『また会いたい』と自然に思ってもらえるはず♡
 
 
愛される言葉コミュニケーション。。会話術
 
改めて書き出すと、まだまだ出てきそうなので
残りはメルマガに書くことにします笑
 
言葉は思いを伝え合える大切なツール。
目は口ほどに物をいう と言うけれど
口でもしっかり思いを伝えていきましょう♡
 
 
 
 
image

 
『理想の人に愛される♡
恋愛偏差値を上げて幸せを掴む方法』
メルマガ準備中です。
 
 
また更新します♪
 

Instagram 

彼とのことや毎日の幸せについてアップしています♡

http://instagram.com/honeydays_i

Twitter

@honeydays_i