前回の続きです☆
 
 
彼の浮気・または嘘など
傷付くような事をされた時にどう対処すれば
もっと愛されるのか? という話。
 
詳しくは一つ前の記事
トラブルを愛されるチャンスに変える方法…☆①
からどうぞ☆
 
 
 
続きです。
 
でも何となく③が一番良さそう。。
 
だけど。
 
感情のまま素直に怒る・泣くとその時はよくてもその後大体このパターンになるんですよね。
 
 
⑴更に嘘を重ねられるようになる→
⑵ただでさえ不安なのに
もっと信用出来なくて行動の全てに疑心暗鬼になる→
信用出来ない理由を探してしまう
⑷やっぱり信用出来ない!となり更に彼にぶつける→
⑸俺の事信じてないのかな と不安になる
→⑴に戻る…。
 
で、お互いに疲れる。
最悪の場合お別れになる。
 
 
 
別れたくはない。
出来れば更に良い関係になりたい。
 
なら。
 
 
鉄は熱いうちに打てといいますが
感情も熱いうちに整えれる事が出来るようになれば、上手くいきます。
 
傷付けられる事が格段に少なくなります。
続けていくと、いつの間にか傷付けられるようなトラブルはなくなります。
 
 
だって、分かって欲しいから怒るのであって
別れを近付けたくて怒る訳じゃないから。
 
これからの自分のために
怒りや悲しみは熱い内に処理するに限ります!
 
 
 
わたしが考えていることはいつもこの2つだけ。
たった2つ。それだけで関係が好転します。
 
 
 
まずひとつめ。
傷付くような何かが起きたその瞬間
1番最初に考えること。
 
 
 
1.『そもそも何で、悲しかったり辛かったりするのか?』ということ。
 
 
ただ頭で考えてても、絶対無理なので
 
 
これを、その辺にある紙でも
スマホのメモでもいいので書く。
殴り書きでもなんでもいいので書く。
本当に無理な時って
怒りで身体が震えてきますが…
 
 
震えるほどの怒りをぶつけるのはいつでも出来るので笑
今は何でそうなるのか ということを書くことに集中する。
 
 
好きだから
嘘吐かれるのが生理的に許せないから…etc
 
 
書けるだけ書く。
 
 
で、頑張って書けたら読んでみる。
声に出しても心の中でもOK。
 
 
 
で次。
これで最後です。
 
 
2.『じゃあどうなって欲しいのか』を書く。
 
 
 
嘘吐かなくなって欲しい
傷付けないで欲しい
優しくして欲しい
約束守って欲しい…etc
 
 
をさらに書く。
 
 
 
で、終わったら1からまた読み返してみる。
出来れば5回くらい読み返すといいかも。
 
 
 
そうすると気付くことがあるはず。
自分のことばっかり ってことに。
 
 
 
 
そうなんです。
原因がどうあれ
結局自分の思い通りにならない から
怒りとか悲しみって出てくるんですよね。
 
 
 
でも前のありのままの自分 の時も書きましたが
 
 
そもそも人って自分の事が一番大事。
 
だから嘘を吐いちゃう。
 
でも、好きになる時ですら
自分にとって都合の良い人を選ぶのに
 
あなたに対して嘘を吐いちゃった(傷付けたてほやほや)相手を
自分の思う通りにするなんて無理なんです。
 
どれぐらい無理なのか?
 
あなたが
彼にされた事を明日にはすっかり忘れて
ワクワク楽しい気分で過ごす♡
 
位無理です
 
 
 
そして、相手が傷付くような事をしてくる時は
例外なく必ず
 
自分のことばっかり考えてしまっている時です。
 
その証拠に
1より2の方が多く出てくるはず。
 
 
 
彼がなぜ嘘を付くのか
→自分にとって都合よく物事を進めたいから
 
自分はなんで辛かったり悲しいのか
→自分の思い通りにしたいから
 
 
同じなんです。
お互いさまですね。
 
 
怒っている場合じゃないんです。
お互いさま なんだから。
 
 
それは、自分にも必ず原因があるということ。
 
人付き合いの中で起こることは
どちらか一方だけが悪いなんてことは
ありえない。
 
全部お互いさま なんです。
 
 
これ、頭では分かってても中々落ちてこない。
悲しかったり、辛い時だと特に。
 
忘れちゃうんですね。
自分のことばっかり考えてるから。
 
 
この方法のすごいところは
 
『お互いさま』という気持ちに
気付くだけで、特別な事はしなくても
みるみる自分の思う通りに
変わってくれるところ♡
 
 
なぜなら
 
気持ちにゆとりが生まれるから。
 
相手を思い通りにしたい という気持ちが弱まると
気持ちにゆとりが生まれて
自分の行動が勝手にいい風に変わります。
そうすると関係が変わります。
 
 
どんな時でも気持ちが落ち着くこの方法。
 
気持ちも落ち着いて、結果自分の思う通りに
変わってくれるなら
最初に感情的になってたらもったいない!
 
 
 
幸せになりたいなら
騙されたと思って実践してみて下さいね♡
 
 
 
 
{91876239-CECF-41EF-A2A5-C464845D9F79}


 
 
また更新します♪
 

合コン・結婚相談所に頼らなくても出会える!

そして理想の人にどんどん愛される♡方法を

たくさんシェアするメルマガ♡

購読は下の画像をクリック↓

 
image