私が、今も 心に残る

感動した言葉を

紹介させて下さい

 


 ………❇️………❇️………❇️………❇️………

 


『最後だとわかっていたなら』

(Norma Cornett Marek)

 

 

あなたが

眠りにつくのを見るのが

最後だとわかっていたら

私は もっとちゃんと

カバーをかけて 神様にその魂を

守って下さるように 祈っただろう

 

あなたがドアを出ていくのを

見るのが 

最後だとわかっていたら 

私はあなたを 抱きしめて 

キスをして  そして

また もう一度呼び寄せて

抱きしめただろう

 

あなたが

喜びに満ちた声をあげるのを

聞くのが 

最後だとわかっていたら 

私は その一部始終を 

ビデオに撮って

毎日繰り返し 見ただろう

 

あなたは 言わなくても

分かってくれていたかも

知れないけれど 

一言だけでもいい・・・

「あなたを 愛してる」 と

私は 伝えただろう

 

たしかに 

いつも 明日は やってくる 

でも それが私の勘違いで 

今日で 

全てが終わるのだとしたら、

私は 今日 

どんなにあなたを愛しているか 

伝えたい  

 

そして 私たちは

忘れないようにしたい

 

若い人にも 年老いた人にも 

明日は 

誰にも約束されていないのだ 

ということを

愛する人を抱きしめられるのは

今日が 最後になるかも

知れないことを

 

明日が来るのを 待っているなら

今日でも いいはず 

もし 明日が来ないとしたら 

あなたは 今日を

後悔するだろうから

 

微笑みや 抱擁や 

キスをするための 

ほんのちょっとの時間を 

どうして惜しんだのかと 

忙しさを理由に 

その人の 最後の願いと

なってしまったことを 

どうして 

してあげられなかったのかと

 

だから 今日

あなたの大切な人たちを 

しっかりと抱きしめよう 

そして その人を愛していること 

いつまでも いつまでも 

大切な存在だということを 

そっと伝えよう

 

「ごめんね」や「許してね」や

「ありがとう」や

「気にしないで」を 

伝える時を持とう

そうすれば 

もし 明日が来ないとしても 

あなたは今日を

後悔しないだろうから

 

 

………❇️………❇️………❇️………❇️………



アメリカ

ケンタッキー州出身の詩人

ノーマ・コーネット・

マレックさん(1940 - 2004)による

 

1989年、10歳で他界した

息子サムエルさんに捧げた詩

『Tomorrow Never Comes』 

(訳  佐川 睦)

 

 

アメリカでの 

『9.11 同時多発テロ』 の後に

彼女の詩は、

チェーンメールなどによって

広まり、 多くの人に

知られるようになったそうです

 

 

 

後悔しない毎日を 送りたい…と

私に思わせてくれた『詩』

 

 

 

心の支え…になっています

 


お読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 ………♡………♡………♡………♡………

 

 

 

今朝、出勤時に見かけたお花♪
 ハナニラ
元気よく咲いてますね(∩´∀`∩)♪